人気ブログランキング | 話題のタグを見る
北大で2日酔い冷まし。
あの狸小路ベタ座り以来、気に入った風景に出会った時は
腰をおろしてじっくり見て感じるようにしています。
丘の上でピクニック気分、なかなか良いよ☆やってみて!
北大で2日酔い冷まし。_f0158482_2495042.jpg
雨以外の“自然の水”なんて久しぶりに見た。
水なんて、ミネラルウォーターとシャワーとトイレの水くらい。
ゆらりゆらりの流れに身をまかせ・・・?
そんな歌ありましたね。時の流れか。
北大で2日酔い冷まし。_f0158482_250573.jpg
北大総合博物館の巨大地球儀を見に行く。
館内の展示はバッチリ整理されていて、
映像、造形、仕掛けなど楽しくて夢中で見てまわりました。
ところどころに札幌の造形作家の作品も展示されています。
想像していたよりも広くて情報盛りだくさん。
5年前に来たときは確かこんなんじゃなかったのにな・・・改装したのかね。
北大で2日酔い冷まし。_f0158482_2504349.jpg
ミュージアムショップで果澄さんの“北海道大学限定”ポストカードを買う。
「池」と「並木道」の絵。おっ、さっき通ってきたアレだ!
出掛ける前に、果澄さんがテレビに出ていたのを(寝坊して途中から・・・)見てました。
果澄さんの書が好き。いつも夢をもらってますんで感謝しています。

行く行くって全然行ってないじゃん。
そろそろ北海道1周くらいしないと怒られるかもな・・・・・・。
by lottagoodtime_ing | 2009-10-20 03:03 | 一期一会
<< 同じカッコしてる奴いたら連れて... 北海道大学構内のカモちゃん。 >>



 
by lottagoodtime_ing
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31