人気ブログランキング | 話題のタグを見る
プッチモッチ。
プッチモッチ。_f0158482_0382253.jpg
いつも手稲から札幌中心部へ行くときは、
新川通〜北大構内を抜けて北大通りを通っていく。
5/2(土)、北15条に「プッチモッチ」という新しいお店がオープンしていました。
プッチモッチ。_f0158482_0383623.jpg
生地がモチモチしてうまい。ひとくちでいけるし、
自転車で走ってる途中のパワー補給に良い。120円と安いしね。
プッチモッチ。_f0158482_0394331.jpg
開店祝いのお花、持っていって良いというので1本。
あちこち回ってる途中でまた通ったのでもう3本。
プッチモッチ。_f0158482_040844.jpg
自転車のカゴに挿して走れば、いつもよりちょっと気分が明るくなる。
スピード10%アップのGWのはじまり。


FORTUNAで「フランスの絵本展」。
オーナーがパリで買って来た絵本を展示しています。
黒1色なのに色が見えてくる絵本。
文字が無い絵本。
ずーっと笑っていることに成功したら最後は......って内容の絵本。
いろんな本があって楽しめました。
お店の雰囲気も明るくおしゃれで大好きです。


-----------
札幌情報サイト「FIL」
by lottagoodtime_ing | 2009-05-03 11:20 | 街歩き
<< 気分転換・花。 札幌はこれで安心。 >>



 
by lottagoodtime_ing
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31