<   2009年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧
展示風景
写真展、こんな感じでやってました☆
f0158482_2371644.jpg
200枚以上ある候補写真を絞りきれないなら、全部展示すればいい。
壁に、ファイルに、ミニアルバムに詰め込みました。

ただ均等に並べて見てもらうだけじゃなくて、
ひとつでも「おっ」と思ってもらえるようなサプライズを用意したい。
今回は、4cmのミニアルバムが好評でした。嬉しいです。

f0158482_236639.jpg


3/30(月) 午後10時、みぞれが降って寒い街の中で、
やきいも屋さんの車から噴き出す湯気の美しさに心奪われ、
信号待ちの間、ずーっと眺めていました。

あーもうしばらく展示のことを考えずに過ごせる。
体が軽くて気分良い。
f0158482_2362311.jpg

[PR]
by lottagoodtime_ing | 2009-03-31 07:39 | ぼろぞうきん
写真展終了!27歳になりました。
f0158482_158291.jpg
写真展、無事終了しました。
お越しいただいた皆様、ありがとうございました!

写真プリントのマッキナフォトさん。額縁のラボフューズさん。
DMを置かせていただいたお店やギャラリーの方々も、
ご協力ありがとうございました!

そして、記念すべき初個展のきっかけをくれた
Rabbit onのおーにしさん。
初めてお店に行った時の「写真展やってみない?」という一言が無ければ、
この展示は形にならなかったと思います。(その場で一発OKした自分自身も素晴らしい奴だけど)
感謝しています。


3/30で27歳。
この展示会、最高の誕生日プレゼントになりました!


どこかで読んだ話。
自分の年齢を3で割ると,1日に例えられる......ということは、

27÷3=午前9時

ちょうど会社の始業時間。

写真展は終わったんじゃなくて、
ここから新しいスタートを切ったんだと思います。


-----
4月に東京に行くので、今日から3週間、
極貧・禁欲生活に突入します。

もうひとつの誕生日プレゼント、今日メールで届きました。
「9/19 E.YAZAWA ROCK'N ROLL IN TOKYO DOME」の
当選通知!
秋のゴールデンウィークの初日にまた東京行きます。
[PR]
by lottagoodtime_ing | 2009-03-30 18:12 | ごあいさつ
今日よりずっと。
写真展、最終日です!

夜9時頃まで展示しています。
※お店は夜10時まで営業しています。



始まる前は「やる」ということの壁にぶつかり、

始まってすぐの頃は「やり通す」ことの難しさに狼狽えて、

終わりが近づくと「次はどうする」・・・・・・やるよ。やる。


だけど、展示会ってことを意識せずに、撮りたいものを撮る。

好きなものをじっくり撮りたい......と、考えたけど思いつかない。

やっぱり、街歩きでポンと出会ったものを撮りたいと思う。

それが自分に合ってる。

通りすがりの旅はまだまだ続きます☆
f0158482_10252812.jpg


-------
写真展「通りすがりのホープ」
2009年3月15日(日)〜29日(日)
CAFE & GALLERY「Rabbit On」
札幌市東区北11条東1丁目2-13
11:00 - 22:00
[PR]
by lottagoodtime_ing | 2009-03-29 01:06 | ごあいさつ
仕事も、展示会も。
写真展、あと2日!


3/30で27歳になる。

30歳まであと3年。

30歳の自分がどうなっているか想像できないけど、

仕事も、今始めたばかりの展示も、上昇しながら継続していければ最高。

30歳になったら、こいつと記念撮影するのが夢。

f0158482_10172873.jpg


-------
写真展「通りすがりのホープ」
2009年3月15日(日)〜29日(日)
CAFE & GALLERY「Rabbit On」
札幌市東区北11条東1丁目2-13
11:00 - 22:00
[PR]
by lottagoodtime_ing | 2009-03-28 10:48 | 夢☆
東京への憧れ。
f0158482_11152649.jpg

おもしろいね。ちょうど1年前も同じこと言ってるんだよね。

来月4/19(日)、活字地金彫刻師・清水金之助さんに再びお会いできる機会がきました。

あの築地日帰り「活版印刷の旅」から1年、今年は赤坂です。

周辺にはDIAMOND MOONも、とらやも、魚真もある。

CRUMもある!

ちょっと歩いてJR品川駅の「Rails 藤巻商店」にも行って・・・・・・

楽しみ楽しみ☆

見たいものがこの地域に集中していて、1泊2日の短い旅には嬉しい。




そして先日、Shinzoneストラップから細い細い糸でつながったことに感動!

Shinzoneも覗きに行きます、こっそり。

行くたびに、新しい出会い。

東京休む暇無し旅。

他の都市に行くのはいつになるのか・・・・・・。
[PR]
by lottagoodtime_ing | 2009-03-26 18:35 | ぼろぞうきん
次はフィルムカメラで。
f0158482_994958.jpg
春の穏やかな日が続いてます。

1週間経って冷静に自分の展示を見ると、
またいろいろと違うアイデアが浮かんできます。反省点も。
宣伝から展示フィニッシュまで、やってみて初めて気付くことばかり。
まだ終わってもいないのに、
ああしたいこうしたいというのがバカバカ出てきて......。


昨日Rabbit onでフィルムカメラの話になって、
1枚撮らせてもらったり、他のお客さんの写真を見てるうちに、
ずるずると引き込まれてしまい......良いかもしんないね!って。

コンデジ(!)で撮るときも機能設定なんか気にしたことが無いから、
昼も夜景も遠景近景も関係なし。
展示用じゃなくてブログ用に撮っているから、いつもそんな感じ。

通りすがりの居合も良いけど、
好きなものをじっくり撮るのもおもしろそう。



写真展、1回で終わるのは癪だ。
よし、フィルムカメラで、テーマも場所も変えて2回目やろう!と決めました。

札幌の街をカメラぶら下げて歩くのは照れがあるから、
自転車であちこち旅した風景を“じっくり”撮るのが良いね。


-------
写真展「通りすがりのホープ」
2009年3月15日(日)〜29日(日)
CAFE & GALLERY「Rabbit On」
札幌市東区北11条東1丁目2-13
11:00 - 22:00
月曜定休 ※日曜・祝日やってます!
[PR]
by lottagoodtime_ing | 2009-03-21 10:29 | 一期一会
展示初日。
3月15日(日)、写真展初日。夕方4時30分にRabbit On着。

いつもギャラリーにドカドカと入って行く男だけど、
逆に、迎えるのは慣れていないから妙にソワソワしたりして......。

追加写真の展示を終えて、販売用ポストカードを準備していると、
お客様が続々と入ってきて「完全満席のRabbit On」。
初めて見た。

カウンターの端っこ、片足宙ぶらりんの体勢は少し辛くて
「俺、ちょっと外に出ていようかな......」と思うほど、びっちびちでした。

時間によってこういう時もあるみたいですが、
普段は落ち着いていますので、お気軽にご来店ください!



f0158482_853874.jpg
☆☆☆☆☆
写真展期間中、
マルシェ・ド・ピエールのドライフルーツ「トマト」
ドリンクといっしょにお出し致します。

宣伝!
マルシェ・ド・ピエールは三越地下1Fにて、
3月30日まで催事で出店しています。(エレベーター前)

こちらもあわせてよろしくどうぞ!

☆☆☆☆☆



平日は仕事のためお店には居ませんが、
壊さない程度に自由に弾けるオルガンもある
シビレるお店 Rabbit On、ぜひぜひ体感してみてください。
f0158482_1032194.jpg


-------
写真展「通りすがりのホープ」
2009年3月15日(日)〜29日(日)
CAFE & GALLERY「Rabbit On」
札幌市東区北11条東1丁目2-13
11:00 - 22:00
月曜定休 ※日曜・祝日やってます!


[PR]
by lottagoodtime_ing | 2009-03-16 20:59 | マルシェ・ド・ピエール
明日から始まります!
f0158482_7185958.jpg
写真展「通りすがりのホープ」
3/15(日)スタートです!

金曜の夜中から土曜の夕方まで、準備でバッタバタのフル回転。
小道具たちをチェックしてRabbit onに夜8時着。
30分くらいで終わるんじゃない?とナメていたのが大ハズレ。
2時間以上かかってしまいました・・・・・・。

さらに、展示したい写真がもう1点出てきました。
これは初日の夜になります。
ま、初日はチョコチョコと調整作業が必要になるかも。

午後3時頃から閉店近くまで居る予定。




会場の「Rabbit On」は10人も入ればギュウギュウですが、
いろんなところに素敵な匂いを感じる空間。


最寄り駅は東豊線「北13条東」駅と、
南北線「北12条」駅からも徒歩5分で近いです。

北12条駅を出てまっすぐ東方向(100円ショップが見えます)に進み、
創成川を越えてすぐのところにあります。


翌日、月曜は定休日。ですが、日曜・祝日も営業していますので、
春に近づいてお散歩が楽しくなる季節、ぜひお立ち寄りください。
f0158482_12485199.jpg
f0158482_1249667.jpg

-------
写真展「通りすがりのホープ」
2009年3月15日(日)〜29日(日)
CAFE & GALLERY「Rabbit On」
札幌市東区北11条東1丁目2-13
11:00 - 22:00
月曜定休 ※日曜・祝日やってます
[PR]
by lottagoodtime_ing | 2009-03-14 12:55 | ごあいさつ
景気付け!
f0158482_147197.jpg
金曜日の夜は、展示準備開始の景気付け。

矢沢永吉の映像が流れて大興奮の「BAR with EY」と、
文句無しで居心地最高の「7th lounge」。

よしよし、やっとその気になってきた。



明けて土曜日。
写真追加プリント、額縁選び、素材手配。
パパッと決めた後、Rabbit onに行って下見。
ありゃ、大事なことが抜けていた・・・・・・。

全てが初めてのことだから
「えーと、額縁というのがあるわけですか......。
留めるのは糸で?えっ?どうやって?エッ?」という感じ。

「あれは決まったの?」「いえ、やってみてから、です!」

そして日曜日。
抜けていた検討事項の穴埋めをして、追加写真も受け取って、
下準備はなんとかOK。
あと残り1週間でちょこちょこ細かい部分の抑えをやります。
なんとか間に合いそう。


今回、いろんな人に後押ししてもらって、
この7年間の「人との出会い」に感謝しています。


重い腰をぐーっと上げて動きはじめました。

-------
写真展「通りすがりのホープ」
2009年3月15日(日)〜29日(日)
CAFE & GALLERY「Rabbit On」
札幌市東区北11条東1丁目2-13
11:00 - 22:00
月曜定休
[PR]
by lottagoodtime_ing | 2009-03-08 00:06 | 街歩き
象徴的なシーン。
f0158482_23485485.jpg
2009.3.1 PM5:38

札幌中心部。灰色の世界から、

顔を上げてみたら、もう街は多彩な色世界へ変わってたんだから!


心に花一輪。あいつもこいつも自分も、動き出す3月。

f0158482_2350741.jpg
地下街「小鳥のひろば」は、いつも春。


写真展も迫ってきた!
-------
写真展「通りすがりのホープ」
2009年3月15日(日)〜29日(日)
CAFE & GALLERY「Rabbit On」
札幌市東区北11条東1丁目2-13
11:00 - 22:00
月曜定休
[PR]
by lottagoodtime_ing | 2009-03-02 07:49 | ぼろぞうきん



 
by lottagoodtime_ing
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31