カテゴリ:音楽( 4 )
束の間の休息 2
f0158482_2058653.jpg

10日(土)は、知事公館の庭で札幌交響楽団の無料野外コンサート。
この日は快晴。

「知事公館の庭は素敵」ってよく聞くけど、一度も入ったことはなかった。
想像以上に広くて、誰もいなかったら雰囲気良さそう。
コンサートが始まってから15分くらい経った頃に着いたから、
札響ファンや家族連れでいっぱい。

・「サウンド・オブ・ミュージック」メドレー
・アニメメドレー(サザエさん、ゲゲゲの鬼太郎、アンパンマンなど)
・宇宙戦艦ヤマト
・スターウォーズ
ほか、尾高忠明さんの指揮で約1時間。

尾高さんの指揮とお話がおもしろくて楽しめました。
コンサートマスターの大平まゆみさんもかっこいい!

クラシックは20歳まで全く触れなかったけど、
仕事で関わるようになってから、ちょこちょこと聴くようになった。
いわゆる名曲というものは苦手だけど、札響もポップスコンサート、
矢沢永吉もチェコ・ナショナル交響楽団とコンサートをやる時代。
スッと入りやすい扉があれば、世界は広がっていく。

芝生に寝っころがって、Kitaraとはまた違う開放感!
この時間が永遠に続いてくれたら・・・・・・とウトウトしながら思ったけど、
それは止まって休んでるときの気持ち。
実際にこんな時間ばっかりだったら、すぐ飽きて働きたくなるよ。


お盆休み、誰もいないときにまた行こう。
f0158482_23345722.jpg

[PR]
by lottagoodtime_ing | 2008-08-13 23:49 | 音楽
矢沢永吉のDVD観て、土曜日はお休み☆
f0158482_0524910.jpg

金曜日給料日。

矢沢永吉 武道館公演100回公演のDVDを購入。
ビールも用意して準備OK!

10年前からずっと聴いているけど、やっぱりこの人だけは特別。
徹夜で満喫しました☆

ということで土曜日は余韻に浸り、お休み。
たまにはこんな日もあっていいじゃない。

明日、爆発します。
[PR]
by lottagoodtime_ing | 2008-04-27 00:17 | 音楽
上原ひろみにブッ飛び!
f0158482_23424923.jpg


今日は手ぶらで外出。
休日にカバンを持たないで街に行くのは初めて。
なんて爽快な気分!カバンひとつ持たないだけでこんなに身軽だなんて!
世界が明るく見えました。ホントは曇ってるんだけどね。

でも行く先々で魅力的な印刷物がたくさん。
クリスマスシーズンだからね。キラキラしたものが多いのよ。
いつもならガサッと2枚くらい取るんだけど、今日はグッとこらえて・・・。

夜はジャズピアニスト・上原ひろみのコンサートに行ってきました!
手稲のうちの近くで「木まんま」というギャラリーショップを開いている
カバさんに、1人分チケット空いてるよ〜と誘われたので、はい喜んで!
上原ひろみのライブパフォーマンスは1回生で観たかったので
得しちゃいました☆

f0158482_23562975.jpg

ん?
Zepp Sapporo 1階 4列目って・・・。
めたくた良い席でした。
開演前にビール飲んで準備OK!

フラッと現れて演奏開始。
映像では観たことある、立ち上がり激しく体を揺さぶる熱演!
生で観て圧倒されてしまいました。
ピアノ、もう爆発的!即、大ファンになったよ。

自分は、ジャズがどうとか音楽的なナントカとかって知識は無いけど、
身体を動かして・・・それは当たり前。プラス心も動かされた。

f0158482_213929.jpg


コンサートが終わった後、会場の外に出て、冷たい空気に触れる。
何となく「あー良かったな」って思う。
家に帰り、またビール飲み、パンフレットを読みながら思い出して、
やっぱり「良かったな」と思う。


------------
上原ひろみ
[PR]
by lottagoodtime_ing | 2007-11-17 23:41 | 音楽
年に一度のお祭り!
行ってきました。矢沢永吉ライブ、北海道厚生年金会館!
初めて見たのが高校3年のときだから・・・もう9年目になりますね。



熱い夜でした!
永ちゃんの声もカッ飛んでるし、動きも58歳とは思えません。凄いです。
一流ってこうなのか〜と改めて思いました。
いつも人と会ったり何かを見るときは、
自分はデザイナーであるという気持ちを常に持っているんですが、
矢沢永吉を見る時は完全に「ただのファン」になってしまいます。
でもそれで良いんだと思います。1年に1回、そういう日があっても良いよね。
帰りに旨いビール飲んで帰りました!

これからまた1年、走れます。
f0158482_13501816.jpg



--------------
YAZAWA'S DOOR
[PR]
by lottagoodtime_ing | 2007-10-26 02:23 | 音楽



 
by lottagoodtime_ing
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30