カテゴリ:マルシェ・ド・ピエール( 5 )
展示初日。
3月15日(日)、写真展初日。夕方4時30分にRabbit On着。

いつもギャラリーにドカドカと入って行く男だけど、
逆に、迎えるのは慣れていないから妙にソワソワしたりして......。

追加写真の展示を終えて、販売用ポストカードを準備していると、
お客様が続々と入ってきて「完全満席のRabbit On」。
初めて見た。

カウンターの端っこ、片足宙ぶらりんの体勢は少し辛くて
「俺、ちょっと外に出ていようかな......」と思うほど、びっちびちでした。

時間によってこういう時もあるみたいですが、
普段は落ち着いていますので、お気軽にご来店ください!



f0158482_853874.jpg
☆☆☆☆☆
写真展期間中、
マルシェ・ド・ピエールのドライフルーツ「トマト」
ドリンクといっしょにお出し致します。

宣伝!
マルシェ・ド・ピエールは三越地下1Fにて、
3月30日まで催事で出店しています。(エレベーター前)

こちらもあわせてよろしくどうぞ!

☆☆☆☆☆



平日は仕事のためお店には居ませんが、
壊さない程度に自由に弾けるオルガンもある
シビレるお店 Rabbit On、ぜひぜひ体感してみてください。
f0158482_1032194.jpg


-------
写真展「通りすがりのホープ」
2009年3月15日(日)〜29日(日)
CAFE & GALLERY「Rabbit On」
札幌市東区北11条東1丁目2-13
11:00 - 22:00
月曜定休 ※日曜・祝日やってます!


[PR]
by lottagoodtime_ing | 2009-03-16 20:59 | マルシェ・ド・ピエール
今年もマルシェ・ド・ピエール。
f0158482_7391135.jpg
すすきの・ロビンソン百貨店が18日、閉店。

周りでは何人か「寂しい」と言っているけど、
普段ロビンソンに行くことが無いので、ふうんという感じで話を聞いていた。

ロビンソンB2Fにはドライフルーツの「マルシェ・ド・ピエール」がある。
地下フロアの閉店セールを見たいというスケベ心もあって、
この1週間で3回も行った。一番安い単品を買う。

おしゃれなパッケージでパッと食べれるから好き。
すすきのから札幌駅に向かう路上で。
駅のホームで。
汽車の中で。
家で。会社で。
パイナップル。キウイ。今年もうまい。

冷やかしで失礼と思いながら、フロアの他のお店を見てまわる。
最後だし、どんな感じか見たいじゃない。
「お買い得ですよー!」と大きな声で言われたらやっぱ行くもんね。
最終日の夜8時頃、串だんご、シュウマイ、牛乳、保冷剤。
助かりました。


マルシェ・ド・ピエールは1/26(月)〜札幌三越 B1Fで催事があるとのこと。

ワインショップフジヰ(札幌市中央区南3条西3丁目)にも置いているので、
いつでも食べられますね☆
[PR]
by lottagoodtime_ing | 2009-01-19 07:38 | マルシェ・ド・ピエール
幻のステッチ!
マルシェ・ド・ピエールの店主さんからお知らせを頂きました。

今月25日(火)まで札幌エスタ地下1階風除室(出入り口の前)で、
ドライフルーツの「MARCHE DE PIERRE(マルシェ・ド・ピエール)」、
欧風焼き菓子のDROPJE(ドロッピエ)、
チョコレートのstitch(ステッチ)、
スコーンの「CREAM TEA(クリームティー)」
メープルシロップの「GAGNON(ギャニオン)」
合同催事「トレードインポートフェア」開催中です!

また、27、28、29日の3日間で
クリームティー&マルシェ・ド・ピエール限定スコーンを販売!


オッケー了解しましたっ!てことで、
まずは20日(木)の仕事終わりに行ってきました。

ギブスを外す前日です!

午後8時10分に退社。雪道が凍っていて走ったら転びそうなのでタクシーで。
地下街を走って走ってギリギリセーフ!終了10分前!

今回の目的は、幻のステッチ。
お昼の時間帯に大通公園で、チョコレートを自転車に積んで販売しているステッチ親子?
この情報だけを頼りに以前からちょこちょこと探していましたが見つけられず・・・・・・。
もう雪が降ったので路上販売はしていません。

今回やっと出会えました!
構えて待っていてくれるというのは素晴らしいことですね。

f0158482_2215429.jpg
手作りのチョコ「ジャンドゥイア」・・・ヘーゼルナッツを豊富に含んだイタリアのチョコレート。
ドライフルーツも入っていて美味しいです!

給料が出たらまた行きます!
[PR]
by lottagoodtime_ing | 2008-11-23 00:09 | マルシェ・ド・ピエール
素敵なマルシェ・ド・ピエール。
f0158482_332363.jpg
歩いたり階段上ったりで悪化して、
回復が1週間くらい延びてもいい。これに出会えるなら・・・・・・。
そう思うほど素敵なマルシェ・ド・ピエール。
f0158482_3322870.jpg
キウイとかトマトの色彩の美しさは溜息もの。
味も良いけど、色のきれいな組み合わせで買うと楽しい☆


---------
MARCHE DE PIERRE(マルシェ・ド・ピエール)
札幌市中央区南4条西4丁目1番地 ロビンソン地下2階
[PR]
by lottagoodtime_ing | 2008-10-27 07:28 | マルシェ・ド・ピエール
ピエールさんのドライフルーツ。
5月29日の木曜日、7th loungeのオーナーさんに薦められていた、
札幌ESTA地下1Fのドライフルーツ専門店「マルシェ・ド・ピエール」に行ってきました。

セブンスで初めて食べた時にとても美味しかったので、
他にどんなものがあるか早く見たかったんです。
ESTA地下の閉店時間が20時30分なので、仕事をババッ!と終わらせて、
走って走ってなんとか閉店15分前に着きました。
8時といえば、いつもだったら一番のってる時間帯ですからね・・・。

ずらりと並んだ数十種類のドライフルーツ。
ドライフルーツというものを意識して見るのが初めてなので、
ひとつひとつどれがどう違うのか、まだ掴みきれていませんが、
その中で、おもしろいものがありました。
f0158482_23555577.jpg

ミラクルフルーツ(この実を食べてからレモンなどすっぱい物を食べると
甘く感じさせるという特性があるもの・・・)
が入っているこの容器は
「プリフォーム」と呼ばれるペットボトルの原型(試験管型ポリエステル樹脂)で、
この容器を膨らませて500ml(だったかな?)のペットボトルになるそうです。  
これを見た瞬間、わっ素晴らしい!と即パケ買い。

ピエールつながりでピエール・エルメのマカロンストラップ。
商品にはついていませんが、かわいいのでつけてみました☆

f0158482_1165978.jpg

今一番好きな「トマト」も購入。
ん?とまと?という感じですが、美味しいです。

まだまだこれから試してみたいドライフルーツに出会った日でした。
[PR]
by lottagoodtime_ing | 2008-05-31 11:17 | マルシェ・ド・ピエール



 
by lottagoodtime_ing
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30