カテゴリ:俺の片腕鞄( 5 )
あれから1年。
そういえば、どっかのマヌケが骨折してたよな。
あの辛さ、不自由さはもう忘れた。
終わったことはボンボン忘れるようにしてるから・・・。
でも左手にグッ!と力を入れると、まだ違和感がある。
手首をブラブラさせると痛い。元通りにはなっていない。
日常生活には支障が無いから忘れてるんだけど、
重い荷物を持ったり、音楽にノッてダンスしてる時とか・・・思い出す。
f0158482_1529472.jpg
もう寒くなって、自転車に乗っても汗をかかないけど、
いつも片手で手ぬぐいを握りながら走っている。
これが無いとバランスが悪いというか、何かひとつ足りない感じになる。
去年は青1枚だったのが、今年は一気に3枚増えた。
今日は攻撃の赤、NIPPONで渋いのもいい、いやいや淡い鯉柄でスィーッと・・・。
選べる楽しさも出てきた。
自転車に乗れるのもあと1ヶ月くらいでしょ?去年の分、取りかえしたいね。
f0158482_15295694.jpg
北24条に引っ越して2ヶ月が経った。
仕事帰りの晩飯はいつもこの辺りで食べる。
ちょっとお酒1杯だけ・・・のつもりが、大酒飲みになることがあるけど。
居酒屋のご主人やママと話したり、静かなバーでジャズ聞きながら一言ふた言・・・。
最近はああでさこうでさって、何でも無い会話して飯食うのが好き。
毎週土曜日はホントBARでオールディーズライブ。これはもう絶対!
雰囲気抜群のウッドベース、ジミーの泣かせるギター、シビれるボーカル。
俺は音楽的なナントカってわからないけど、良い気分になるって意味では最高だ。
f0158482_15301433.jpg
泣いたとか笑ったとか明日はどうとか、
そういう素直な感情を吐き出せる場所でもある。
手稲のド田舎には無い、独特の雰囲気がある。怖い街だよ、ある意味でね。
手ぬぐいの兄ちゃん、けっこう知られてきたみたい。
また手ぬぐい持って走ってたねって言われる。みんな良い人たち。
f0158482_15303273.jpg

[PR]
by lottagoodtime_ing | 2009-10-17 15:42 | 俺の片腕鞄
この夏の片腕鞄 マリン☆
f0158482_23472313.jpg
大好きな藤巻幸夫さんプロデュースのお店「CRUM」の
マリン ライニングトートバッグ

この夏はマリンを持っていろいろ出掛けましたが・・・
満足できる走り方はできず、ちょっぴり悔いが残る夏でした。

5連休が終わり、これでやっと自分にとっての夏が終わります。

だけど、11月くらいまでは自転車に乗れるので、
このマリンと手ぬぐいは持って出掛けたいなーと思ってます。

ちなみにマリンの中に弁当は入っていまセン。
財布とペンケース、ポストカード、鍵などを入れてるんですが、
大きなものよりこれくらいのほうがちょうど良いのです。

f0158482_23475523.jpg

俺は、マリン(海)というより、スカイ(空)と感じて持ち歩いています。

さとうあかりさんの鳥と、屋中秋谷さんの木ころストラップをつければ、
自転車のかごの中で揺れるたびに、空中散歩。
手に持って振るたびに、空高く上昇し、限り無く・・・・・・。

そんな気分で、持ってると楽しくなるバッグ☆

良い旅、したいですね!


---------
俺の片腕鞄。
[PR]
by lottagoodtime_ing | 2009-09-24 00:35 | 俺の片腕鞄
手ぬぐい一新☆
f0158482_16322643.jpg

「自転車で街走り」2年目の夏に入り、手ぬぐいを一新した。

右の青いかもめ柄が今まで使っていたやつ。

真ん中と左のが新しいやつ。

最初青で走ったから、次は赤。

北海道の青空に映えるのは、真っ赤だよ。
[PR]
by lottagoodtime_ing | 2009-06-30 16:41 | 俺の片腕鞄
俺の片腕鞄、グレードアップ!
f0158482_7334852.jpg
良いお店、素敵な人たちと出会えて、街を歩く速さも上がる。
素敵な鞄を持って、日曜の終電前、大通駅まで100mダッシュ!

手が不自由だったあの頃なんか、吹き飛ばし。
この鞄でまた。

陶酔。自己陶酔の世界。気持ちいい、怖い、おもしろい、つまんない。
その繰り返し。
f0158482_7343657.jpg
f0158482_735299.jpg


----------
俺の片腕鞄。
[PR]
by lottagoodtime_ing | 2008-12-01 07:35 | 俺の片腕鞄
俺の片腕鞄。
f0158482_2121293.jpg
去年の4月、東京に行く前に何となく買った鞄。
それまでは黒いプラスチックの四角いケースしか持っていなかったから、
何か持たなきゃいけないなって、一番安いやつを買った。

このブログを始める前は、ここに載せているような情報を全部ファイルに入れて
持ち歩いていたから、手がちぎれそうなくらいに重くてね。
ぶつけたり、蹴っ飛ばしたり、まあ最大限の愛情を持って接してきたけど、
よくもってるなあと思う。意外と頑丈なんだね。
30歳まで保つかな。

これからは自転車とこの鞄を持って、バリバリ行きたいと思いますのでよろしく。

f0158482_21213999.jpg
ピエールさんちの商品パッケージとgla_glaさんのガラスをつけて遊んでます。
[PR]
by lottagoodtime_ing | 2008-07-29 21:22 | 俺の片腕鞄



 
by lottagoodtime_ing
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31