カテゴリ:ぼろぞうきん( 136 )
1日の終わり。
f0158482_12114245.jpg
f0158482_12115656.jpg
f0158482_12121566.jpg
f0158482_1212297.jpg

[PR]
by lottagoodtime_ing | 2009-05-17 11:09 | ぼろぞうきん
鏡の景色。
f0158482_23413232.jpg
通勤途中にある北大構内の建物「CRIS(北海道大学 創成科学共同研究機構)」が好き。
でっかい迫力に押し返されそうだけど、窓に映る景色には吸い込まれそうになる。

昨日は朝に悲しいニュースを聞いてショック。
夜は雨の中自転車で帰っていたら、車に水を打っ掛けられて一瞬意識不明。
日によって吹く方向が変わる風も、向い風なら大きな敵になる。

ま、そんなこんなも、しょげないでよBaby〜!を聴きながら
自転車を飛ばせば全部オッケー。

今日は一転、スコーンと抜けた青空で、
あの窓に映る景色も最高!

悲しいバイバイ、嬉しいサンキュー、そのくり返し。

f0158482_23414722.jpg

[PR]
by lottagoodtime_ing | 2009-05-14 00:36 | ぼろぞうきん
自分が驚くところまで。
f0158482_355444.jpg
上り坂をひたすら進んで、身体を半殺しにしたほうがよく動く。
辿り着いたときの達成感も1000倍感じる。

GWも終わり、今年も残りあと半年。
そこまで行くかって自分が驚くところまで行きたいね。
f0158482_361238.jpg

[PR]
by lottagoodtime_ing | 2009-05-06 03:34 | ぼろぞうきん
気分。
f0158482_1494833.jpg
5/4(月)、岩見沢に行く計画を立てていたけど、
朝起きたときにはやる気ゼロ。中止。
昨日と今日の気分差が激しくて、いつも自分に呆れる。

どこかに行きたい欲はあるけど、好きなお店はどこも休みで、
今この時間、近くでもいいから出掛けようか考え中・・・・・・。
f0158482_14104177.jpg

[PR]
by lottagoodtime_ing | 2009-05-04 14:23 | ぼろぞうきん
追ったり追われたり・影。
f0158482_159736.jpg
f0158482_1594164.jpg
f0158482_20383.jpg

[PR]
by lottagoodtime_ing | 2009-05-04 02:04 | ぼろぞうきん
気分転換・花。
f0158482_11224577.jpg
f0158482_1123678.jpg

[PR]
by lottagoodtime_ing | 2009-05-03 11:25 | ぼろぞうきん
あっさり覆す。
f0158482_13225282.jpg
実物はもっと細くて尖っているんだけど......ボケてるね。

やっぱり来月の東京行きは無理。
生活が危ない。

今月は札幌で遊びます。
[PR]
by lottagoodtime_ing | 2009-04-25 13:39 | ぼろぞうきん
目的のある旅。
f0158482_083327.jpg
4/18、19の東京旅行は、ハッキリと目的がある。

活版印刷の活字の基となる「種字」を彫る、地金彫刻師の清水さんにお会いするため。
そしてちょうど良いタイミング☆
銀座で開催されている屋中秋谷さんの展示会を見に行く。

1泊2日の限られた時間内で、他にどれだけ動き回れるか。
年末年始1週間の、目的の無いのんびり旅とは違う。
短期集中型の鋭く忙しい旅の良さを味わえる。

1年に2回、東京を歩くのはめちゃくちゃ楽しい。
観るのも味わうのも、全力投球でぶつかっていけるから。
札幌を歩くときはそうはいかない。
移動のために歩いているときにちょっと良い風景に出会えればラッキー...という感覚で、
何百回と通った道では溢れるような感動は無い。
東京を歩いていて楽しいのは、そういうことを全く気にしなくて良いからだ。

おのぼりさん、旅の恥はかき捨て。
良いじゃない。
それくらいやらないとチャンス掴めないよ。

まあ、東京しか行ったことがないから「東京東京」と言うんだけど、
知らない街を歩くというのはそういう感覚があるかもしれない。
どこにぶつかっても、ちゃんと受けてくれる。
その安心感があるから、普段できない歩き方を思いきりできる。
こんな楽しいことはない。


年末に買ったCRUMのTシャツで歩いたら楽しさ倍増☆
[PR]
by lottagoodtime_ing | 2009-04-16 07:52 | ぼろぞうきん
黒?
f0158482_0142839.jpg
4/10 AM9:30 会社の窓から見た、1m先のカラス。
信号機に留まって、木の枝をくわえながら辺りをキョロキョロ。
f0158482_0144373.jpg
烏の濡羽色(からすのぬればいろ)って言葉があると初めて知った。
しっとりとしたつやのある黒色。黒色?濃紫色?
女性の美しい黒髪の形容に使われる事が多いらしい。
惚れたよ。
f0158482_0162590.jpg


お金が無いときは、持ってる本を古本屋に売っちゃうんだけど、
「色名事典」だけはいつも残しておく。

暇なときに眺めているだけで、新しい世界に出会える。
色の名前ひとつで、世界が広がるよ。
[PR]
by lottagoodtime_ing | 2009-04-11 00:53 | ぼろぞうきん
あと10日。
f0158482_08673.jpg
三越伊勢丹ホールディングス誕生1周年「大誕生祭」

この時期だけ?札幌三越の「のれん」は札幌らしく少し小さめ。

正月に見た日本橋三越本店の「のれん」は腰ぐらいまであって、
大迫力の圧倒される佇まいは忘れられません。

とらや・東京ミッドタウン店の「のれん」も素敵でした。

のれんの格好良さ。シビれます。




東京行きまであと10日。
欲を抑えて抑えて下を向きながら過ごしています。

f0158482_7403027.jpg

[PR]
by lottagoodtime_ing | 2009-04-09 07:41 | ぼろぞうきん



 
by lottagoodtime_ing
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30