カテゴリ:ぼろぞうきん( 136 )
どうどうどうせいどうどう。
f0158482_18272044.jpg
立ち止まる余裕が無い旅の途中で、
ある駅に飾ってあった短冊たち。
こっちではもうすぐ七夕なんだね。

5分間、缶コーヒーを飲みながら眺めていました。

動!動!動!の中でも「静」を忘れないように☆
[PR]
by lottagoodtime_ing | 2009-06-30 18:57 | ぼろぞうきん
6月23日、午前8時。
f0158482_7385246.jpg


通勤途中、札幌方面から真っ向勝負の向かい風がキツくて、
それでもペダルを漕いで漕いで漕ぎまくって、
息切れしてプハーッ!と顔を上げたときに飛び込んできた景色。

スカッと晴天でもなく、重苦しい曇天でもない。
こういうふうに暴れてる空を見てるとドキドキしてくる。
大好きな空。

BGMはALMOST HOME(DREAMS COME TRUE)。

まあ、十勝の大地には敵わないけど、
新川通も素敵なサイクリングロード。

ドラマチックな自転車通勤。
見とれているうちに、5分遅刻。
[PR]
by lottagoodtime_ing | 2009-06-24 07:39 | ぼろぞうきん
待ってたよ!
f0158482_0241490.jpg
6/18(木) PM2:00

平日は仕事で缶詰めで、昼休み以外はほとんど外に出ない。
今日、久しぶりに札幌駅方面へ出かけたら、

ほー!青空じゃん!
こういう“顔”するのを待ってたよ!

週末は東京で、気温25-27℃くらいあるみたいね。
めちゃくちゃ楽しみだけど、暑いのは嫌だなあ。

蝦夷梅雨だナンだと言っても、やっぱり札幌の涼しい風が一番だよ。
[PR]
by lottagoodtime_ing | 2009-06-19 00:37 | ぼろぞうきん
のぼりたい。
f0158482_7401651.jpg
のぼりたいって良いね。
「〜する!」って言うほうが決意が固いけど、
「〜したい」ってのも夢があって好き。

のぼりたいよ。
[PR]
by lottagoodtime_ing | 2009-06-09 07:41 | ぼろぞうきん
雨のモエレ沼・3年ぶり記念☆
f0158482_11525199.jpg
f0158482_11531276.jpg



--------
ピーカン記念☆
[PR]
by lottagoodtime_ing | 2009-06-07 11:56 | ぼろぞうきん
飛び込めよ。3
f0158482_326196.jpg
f0158482_3263448.jpg
「思い」が詰まっていて、「気」が弾んでいるのがわかります。

いやいや、俺のほうが1000倍、弾んでいるんです。待ちきれない。

すっ飛んで行きますよ。時速5km増で。



自転車に乗って、次の目的地に向かっているときの気持ちです。


---------
飛び込めよ。1

飛び込めよ。2
[PR]
by lottagoodtime_ing | 2009-06-07 04:03 | ぼろぞうきん
2週連続で東京。
f0158482_14582627.jpg
6/1(月) OPEN メルキュールホテル札幌 ロビーにて


最近、平日は晴れていて土日が雨、というのが多い。
札幌辺りを走るならいくら降っても良いんだけど、
遠くへ行きたいというときにザンザンの雨だと「興ざめ、中止!」となる。
不自然主義の雨天決行だって言っても、決行できない「顔」ってあるでしょう。
ザーッ!と降ってて止まないような......。
たった1杯のお茶を飲むために、4時間も5時間も雨に打たれて...というのは無理。


そんなときは北海道からちょっと離れて・・・・・・。
軽井沢?湯布院?沖縄?
いやいや、そんな未知の世界は簡単に触らせてもらえません。


東京。
今年は、正月と4月の2回、東京に行っている。
次は9月のゴールデンウィーク、永ちゃんの東京ドーム公演と決めていたけど、
予定というのは突然降ってくるもんで・・・・・・。

6/20(土)と21(日)は母校・ヒューマンアカデミーの用事。1泊2日。
6/28(日)は清水金之助さんの個展。日帰り!

暑そうだからイヤだな...という気持ちが 1%。
おー行く行く!という即決の突っ走りが 99%。

どうしようかと考えるまでもなく、もちろん行きます。

夏に行くのは初めてだから、どうなるか楽しみ☆
[PR]
by lottagoodtime_ing | 2009-06-02 19:54 | ぼろぞうきん
旅のカラー。
わけわかんないけど、ちょっと遊びってことで。
f0158482_1619529.jpg

自転車でどこかに行くとき、
これはブルーだな、とか、さわやかなグリーンの風、とか、
甘いピンクの匂い、というような色を感じながら走る。

札幌市外の壁はなかなか壊せないけど、1ヶ月に1回くらいはどこか遠くに行きたい。

岩見沢、砂川、深川、旭川。川が多いね。
登別、洞爺湖、方向を変えて帯広。

マスキングテープを巻いたり、ペイントを派手にやったり、旗を立てたり......。
ノーマルなボディに飽きてきたから、ちょっとずつ変えていきたい。

美しいガーデンに行くときとか、かわいいほうが絵になるもんね。

そう、絵になる旅がしたい。
[PR]
by lottagoodtime_ing | 2009-05-27 20:08 | ぼろぞうきん
ピーカン記念☆
f0158482_1183257.jpg

[PR]
by lottagoodtime_ing | 2009-05-25 01:19 | ぼろぞうきん
平日。
f0158482_734856.jpg
平日のネタは無いけど、美しい景色には出会える。

今週は朝から晩までびっちり作業で一歩も会社の外に出ない。
火曜日の夕方だけ、自転車で大通方面へ出掛けた。

午後7時。暮れていく街の美しさ、久しぶりに見た。
平日と土日じゃ街も人も全部違うからね。

そしてその後、妙に雲が白く見える夜空が現れた。
午後11時頃、昼か夜かわからない明るい空をぼーっと見上げたまま走る。

こういうふうに空を見ているときは、札幌に住んでる、という感覚じゃない。

宇宙の中の地球という星に住んでる、という感じ。



きっと、あした昇ってくる朝日も美しいはずだよ。
[PR]
by lottagoodtime_ing | 2009-05-21 07:34 | ぼろぞうきん



 
by lottagoodtime_ing
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30