カテゴリ:ぼろぞうきん( 136 )
9/1 外出したついでに。
f0158482_8371528.jpg
南2西2・ほくせんギャラリーivoryのあるフロアでエレベーターを待ってる時、
端っこの窓から見える風景に惹かれて、しばらく眺めていた。
普通のビルの外観なんだけど、色と質感と立体感がおもしろくてね。
ビルの縦横と窓の斜めの直線に触れたい、掴みたいけど掴めない。
ぼーっと眺めていると遠近感が狂ってくる。
下を見れば正常に戻る。
そんな感じで眺めていました。
f0158482_8372724.jpg



f0158482_838054.jpg

良く晴れた午後。風が強くて、噴水の水も風に揺られてる。
風下から近づくと霧雨のように水しぶきが体に降り掛かる。
なんとなく気持ち良くて10秒くらい浴びていたら、けっこう濡れた。
ちょっと座って休みたかったけど、ベンチが全部埋まってて残念。

平日の晴れた午後の大通公園って素晴らしい。
ここの風に吹かれたらこんなに気持ち良いんだと、改めて感じたね。
そりゃ、ベンチ埋まるわな。

この日はあまり寄り道することなく、パッと帰りました。
[PR]
by lottagoodtime_ing | 2009-09-03 08:39 | ぼろぞうきん
札幌駅南口に怪獣あらわる。
f0158482_11295786.jpg
f0158482_11301637.jpg
f0158482_11303151.jpg

何夢中で撮ってンだか・・・って、思ったね。

撮った後。
[PR]
by lottagoodtime_ing | 2009-08-30 11:32 | ぼろぞうきん
狸も寝てる時間。
静まり返った狸小路。午前3時。

あ、酔いつぶれて寝てる男1人いたな。

夢を壊しやがって、この・・・!


さて、シャンパン飲みに行こ、ってか。
f0158482_226810.jpg
f0158482_2262370.jpg
f0158482_2263815.jpg

[PR]
by lottagoodtime_ing | 2009-08-16 02:31 | ぼろぞうきん
(俺にとっても)懐かしのオールディーズ!
f0158482_18878.jpg
ここ1週間は仕事が忙しく、なんだかんだで眠れない日々が続いています。
一瞬の気の行方で、パチン!と目が冴えてしまうことがあるし、
ハイのままバーッと持続させたくて、わざと寝ないようにすることもある。
そういうことを続けていると、
ほんとにぐっすり寝たいときに、眠れなくなったり・・・・・・。

そういうときは飲みに行こう。
お茶でもコーヒーでも酒でも何でも良い。

そんな日々が続いています。
f0158482_183919.jpg


北24条とすすきのを行ったり来たり。

エスプレッソバーで寛ぎ、
ジャズバーでノッて、
オ−ルディ−ズバーで爆発!

そう、すすきのを自転車でブラブラしているときに、
あるビルの看板に見つけた「oldies Bar」の文字。
勢いでバッと入った店内は、プレスリーがバリバリで、チャックベリー、他、
名前はわからないけど聞き覚えのある曲がガンガンにかかっている。

高校生の時、矢沢永吉から入って、
ビートルズ、チャックベリー、リトルリチャード、ニールセダカ、プレスリー・・・。
その頃フジテレビでやってた「Days」というドラマの挿入歌がそういう曲ばかりで、
良いな、ロマンチックで、好きだなって感じで、
サウンドトラック盤を買っていつも聴いていた。

そのあたりの曲がかかっていて、もうたまらない!
5年ぶりくらいに聴いたから嬉しくてね。
最初から最後まで揺れっぱなし。

「At the hop」嬉しい夜でした。
f0158482_219434.jpg
デジカメがイカれて、少しでも光が入ると真っ白!になってしまう。
青空、風景、夏の写真を撮れない悔しさ・・・。
[PR]
by lottagoodtime_ing | 2009-08-16 02:24 | ぼろぞうきん
浪漫風。
最近のお気に入りは北24条。
仕事の後も、休日も、繁華街をウロチョロしています。
引っ越しは進んでいません・・・・・・。
f0158482_1341420.jpg
1週間前に見つけて一目惚れした看板!
何年に1回出会えるかっていうくらい素敵!
これは絶対良い店だって、迷わず入った。
先週は1階のカウンター。今回は2階のテーブル席。
マスターが昔描いたという絵が飾っていて雰囲気抜群。
f0158482_130195.jpg
仕事の後、体に響くビール。脱力・・・・・・。
f0158482_1303775.jpg
グラスに残った泡がきれい。ぼけてるね・・・・・・。
f0158482_1305294.jpg
夜12時過ぎ、店内の影が美しい。息を抜く・・・・・・。
f0158482_1312190.jpg
「浪漫風」って名前。
俺の好きな「風」が入ってるし、かっこ良くて惚れちゃいました。
f0158482_1313737.jpg
毎日自転車に乗ってると・・・
あの日の大移動を思い出し、悔しくてたまらない。
80km走ってもパンクはしなかったけど、風景写真を撮る余裕が無かったから・・・・・・。
これに懲りて、もうやめる?
いやいや、次は失敗しないようにバッチリ決める。
スポーツ自転車に負けない「アンチェイン」で、どこ行くかな?

上士幌バルーンフェスティバルなんか無理に決まってんじゃん。
ここでも口だけ小僧バリバリです・・・・・・。

どこ行こう・・・・・・?
[PR]
by lottagoodtime_ing | 2009-08-06 02:17 | ぼろぞうきん
分身の術があれば。
f0158482_139589.jpg
散れ−!って、好きなところに行かせることができるのに。

岩見沢ヘの道。雨の札幌にて。
[PR]
by lottagoodtime_ing | 2009-07-27 01:44 | ぼろぞうきん
平日は素面で。
f0158482_139027.jpg
7/23(木) 23:30、北24条でエスプレッソを飲む。

三大栄養素。
7thのシャンパン、TONEのダージリン、LEGAREのエスプレッソ。


パソコン睨んで疲れた目を休め、へろへろ〜と体の力も抜ける。
1日の終わりの息抜き。


24条のちょうちんが眩しいです。
[PR]
by lottagoodtime_ing | 2009-07-24 02:10 | ぼろぞうきん
風と走ろう。
7/20(月祝) PM6:00、地下鉄真駒内・自衛隊前・澄川駅付近。
f0158482_1113862.jpg
f0158482_1115349.jpg
f0158482_112962.jpg
紅桜公園の帰りに「Kissa Kaika」に寄る。
月・火曜限定でていだかんかんさんが
「琉球Cafe ていだかんかん in 開化」を開いています。
※本来、祝日は通常開化なんですが、今日はたまたま琉球Cafeにしたらしいです。
☆ラッキー☆
冷たい沖縄そば、うまかったです。
f0158482_1122743.jpg

[PR]
by lottagoodtime_ing | 2009-07-21 01:35 | ぼろぞうきん
中札内行けない。
中札内村、自転車で行けるか?と勢いで書いたけど、断念。
昨日の夜、コンビニで北海道地図と睨み合い、
何度もイメージトレーニングをした結果「無理に決まってんじゃん...」。

小樽や定山渓までしか行ったことがない奴が、
0泊2日で往復500キロなんて。

ママチャリ、悪路、峠、体力、飽き、そして天気は雨。
シミュレーションの中で、5回事故を起こし再起不能。

1週間くらい休みがあったら行けるんだけどね。残念。

f0158482_00010.jpg
7/15(水)、ガンゲットダイマでやってた陶器展に行き、
空と海の色が綺麗なアクセサリーを買った。
最近雨続きの札幌で、手ぬぐいとコレを身に付けて走れば夏気分。

中札内を諦めたので、3連休は「引っ越し前の、さらば手稲ツアー」とし、
新旧問わず、地元をあちこち走ろう。

f0158482_004649.jpg
Rabbit onで教えてもらった「カメラでキャラメルコーン」

お腰につけたキャラメルコーンで写真撮りまくります。
でも、雨なんだよね...。
[PR]
by lottagoodtime_ing | 2009-07-16 08:15 | ぼろぞうきん
赤いボディ。
f0158482_13411667.jpg
赤い手ぬぐいで汗を拭きながら走って、
ティッシュで顔を拭いたらピンク色に染まっていた・・・。

ハンドルも半袖の服も、赤。

触れたところは全部、赤。

・・・・・・。
[PR]
by lottagoodtime_ing | 2009-07-08 13:45 | ぼろぞうきん



 
by lottagoodtime_ing
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31