カテゴリ:ぼろぞうきん( 136 )
母校にて
f0158482_23343629.jpg


夕方、外出したついでに母校に寄る。ヒューマンアカデミー。
特に用事はなかったんだけど。

1期生だった。あの頃、設備が整ってなくてメチャクチャだったよ。
だけどね、この学校のこと、すごく好きだったんだよね。
授業が終わった後でも、作業できるギリギリの夜9時まで残っていて、
1日の終わりに空き教室でヴィドフランスのパンを食べてた。
窓から見える景色が好きだったんだ。

担任ゼミの時間で「ギャラリー当番」というのがあって、
毎週2人ずつ、好きな展示会を見て感想を発表するんだ。
最初にやることになったんだけど、「ギャラリー」なんてわかんなかったから、
近代美術館に行っちゃって、エミール・ガレの感想を発表しちゃったんだよ。
そんなバカな奴いないよね。
後で、ギャラリーと美術館は違うってわかった時は恥ずかしかったなぁ。
あの頃、ギャラリーなんて怖くて入れなかったよ。
その業界は、天才達がひしめくとんでもないところだと思ってたから。
今は、期待通りと裏切りの半分半分だ。

ギャラリーは、無料でいろんな作品をみることができる。
意味不明で「・・・・・・。」となることも少なくないけど、
たまに「これ最高だ!」っていう作品に出会うんだよね。
だからやめられないんだよ。

もっともっといろんなもの見たいなぁと、
懐かしい景色を眺めながら、
ちょっとだけおセンチな気持ちになったりして。

f0158482_2335242.jpg

f0158482_23362811.jpg



------------
総合学園ヒューマンアカデミー 札幌校
[PR]
by lottagoodtime_ing | 2007-11-30 01:33 | ぼろぞうきん
“いつものとこで。”
f0158482_20594694.jpg

8年前、底辺からのスタートで。


やっと、足の先が少しだけ見えるところまで来たけれど。


でも、まだまだ。
f0158482_2101084.jpg

[PR]
by lottagoodtime_ing | 2007-11-26 01:52 | ぼろぞうきん
立ちふさがる白い壁
f0158482_15113289.jpg


目の前が真っ暗で、何も見えない。
だけど、その暗さの向こうに、小さいけどピカッと光るものがある。
[PR]
by lottagoodtime_ing | 2007-11-22 23:39 | ぼろぞうきん
you can do that. 1
f0158482_2302016.jpg


竜のように、自在に。
[PR]
by lottagoodtime_ing | 2007-11-11 23:34 | ぼろぞうきん
年末は東京へ
札幌駅西コンコースのイベント広場で
京急線羽田空港駅開業9周年記念キャンペーン
「羽田空港から京急に乗って浅草へ行こう!」というのをやってました。

f0158482_1075224.jpg

f0158482_10155080.jpg


浅草に興味は無いけど(いや、興味はあるけど優先順位でいつも外れちゃう)、
ここ3年くらい続けて年末は東京に行ってるので、
今年はどうしようかな〜と思っていたところにこのイベント。
やっぱり今年も東京に決めた!浅草には行かないけどね。

メインは2つ!
12/15の人形劇俳優・たいらじょうの新作公演と
正月の東京で百貨店・ショップ巡り。決定!
1回帰ってきて2週間後にまた行くことになるけどまあいいか。
行ける時に行かないとね。



木曜日、打ち合わせのついでに今開催されている札幌アートステージの
500m美術館っていうのを見てきたけど・・・あの〜、見る前は期待してたんだよ。

  地下鉄大通駅とバスセンター前駅を結ぶ約500mの地下通路が
  札幌のアーティストたちの作品によって、美術館に生まれ変わります。

って・・・あれ、雰囲気違うね。
丸の内の行幸地下ギャラリーみたいなところを想像してたんだけど。
寂しい。まさにアンダーグラウンドっていうんじゃシャレにならないよな。
[PR]
by lottagoodtime_ing | 2007-11-10 09:14 | ぼろぞうきん
札幌の街を狭くする醍醐味を知れ 1
f0158482_2032641.jpg


11/3-4
不眠不休の2days。

f0158482_20411840.jpg

[PR]
by lottagoodtime_ing | 2007-11-01 20:29 | ぼろぞうきん



 
by lottagoodtime_ing
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31