まだまだ・・・・・・と言い続けて。
f0158482_0161657.jpg
19日の夜、会社の忘年会の後、1ヶ月半ぶりに7th Loungeへ。
12月の宴会、忘年会もこの日で全て終わり、締めはやっぱりここ。
ひとりで、この1年を振り返り、噛み締め、来年のイメージを膨らませる時間です。
カウンターに座り、美しい店内を眺めたとき「これだよ、これ!」と静かに興奮。
ゆっくりできるとか居心地が良いというのを超えて、
「俺、もっとがんばろう!」と感じる場所は、
今まで行ったことがある札幌の数あるお店の中でもここと、もうひとつふたつくらい。

手首復活記念に、シャンパン。
前回はバレないように手首を隠しながら飲んでいたのですが、
今回は堂々と左手を使って・・・・・・。気持ち良い!
この1杯で、骨折の呪縛から本当に解放された気分です。

でも、まだ終わってない。最後の儀式は年末にとっておく。

f0158482_0164858.jpg
20日。札幌で1番好きな場所、エスタの2Fから見る風景です。
この写真かっこいいねぇ。
ウマイヘタ関係なく、最高に気に入ってる写真です。これは永遠。

f0158482_0173996.jpg
21日。移転オープンしたFURNITURE DESIGN AGRAを見てきました。
場所は変わっても、あぐらワールドはそのままグレイト。
給料前の極貧ですが、軽い非日常のモノたちを見ているだけで楽しめます。
でも、壊さない程度に触らなきゃわからない。・・・・・・もし壊れたら買い取ります。
そのくらいの気持ちで向き合わないと、良さがわからない。
変わった素材を使ったクッションやバッグを見て触って、
心くすぐられるこの瞬間がたまりません。
夜はイタリアのごはんが食べられるようになったそうで、
どんな感じか、近いうちにもう一度行きたい。
f0158482_0175952.jpg
21日夜。
魚々子で、気になるお店のハガキを発見。
会社から近いところにあるカフェ&ギャラリー「ラビットオン」。
デザイン事務所を併設していて、店内にはミニ展示用スペースもあり、素敵☆

FireKingのマグカップでレモネードを。
最近ブログでちらほらFireKingを見てかわいいと思っていて、
やっと実物に触れることができました。

自分の行動範囲から少し外れるだけで、おもしろい場所がまだまだたくさんある。
まだまだ・・・・・・と言い続けてもう8年。
もちろんまだまだ。

f0158482_0182340.jpg
この時期だけの、クリスマス版。
緑色をはずせば、紅白で正月版。
我ながらグッドアイデア☆


-----------
カフェ&ギャラリー「ラビットオン」
札幌市東区北11条東1丁目2-13
11:00 - 22:00 月曜休み
[PR]
by lottagoodtime_ing | 2008-12-22 07:43 | 一期一会
<< アンチェイン、ちっちゃな幸せ! すすきのプリン。 >>



 
by lottagoodtime_ing
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31