すすきのプリン。
先日「醸造's BAR the WINE CLUB」に行ったとき、
入口のカウンターに“マルキタプリン本舗すすきの店 12/16オープン!”と
貼り紙しているのを思い出し、早速行ってきました。

2ヶ月ぶりの侍プリン。

北27条にある1号店は自転車を使えばピュッと行けるけど、
徒歩か地下鉄だとメンドウで、なかなか行けず。
すすきのだと近いぜってことで、ダッシュで・・・・・・。

っと、その前に、
コッコちゃんがマフラーしているのを見つけて、心あったか☆
毎日帰り道に、おつかれさんと挨拶する友です。
f0158482_1201476.jpg


札幌は雪が少なくて、その代わりにツルツルテカテカの道路で危険です。
カカカカッと小股で走りながら・・・・・・、

ありました!

すすきの交番、そしてラーメン横町ネオンのとなり。

なんて素敵なミスマッチ☆
f0158482_1204071.jpg

場所柄か、素敵なおじさまやおねえさまがひっきりなしに来て
3、4個買って行くなか、ウイスキー入りの「すすきのプリン」を1つだけ購入。

ぺろりと一瞬だけど、こんなうまいもん他に無いね。
仕事の後の疲れたときは特にうまい。
f0158482_1211228.jpg



--------
マルキタプリン本舗 すすきの店
札幌市中央区南4条西3丁目 第3グリーンビル1F
17:00〜3:00 ※不定休・無くなり次第閉店
[PR]
by lottagoodtime_ing | 2008-12-17 02:14 | 街歩き
<< まだまだ・・・・・・と言い続けて。 ホワイト·ユキタマリン·クリスマス☆ >>



 
by lottagoodtime_ing
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31