人気ブログランキング | 話題のタグを見る
手稲にカエルだらけの「がま記念館」
札幌の人と話していても、手稲に住んでますと言うと、
「よくわかんないけど、どのへん?」
「運転免許試験場の近くです」
「え!めっちゃ遠いな!」という反応。

手稲区でも、小樽寄りのはじっこのほうなんです。

そんな手稲におもしろいスペースがあると新聞に載っていたので、
街へ出る前に寄ってみました。
手稲にカエルだらけの「がま記念館」_f0158482_13124468.jpg
自宅から徒歩で10分。
余裕だと思っていたけど、なかなか見つけられずに苦労しました。
住宅街の中を歩いていると、突如あらわれるカエルのマーク連貼り!
カエルグッズを集めた「がま記念館」です。
今まで知りませんでしたが、メディアにいっぱい紹介されてるみたいです。

かつて旭川にあった「がま記念館」ですが、2年前に閉鎖し、
引き継いでくれる人を探していたときに手稲の佐藤さん夫妻と出会い、
今年の7月にオープンしたとのこと。
手稲にカエルだらけの「がま記念館」_f0158482_13131871.jpg

外もいろいろありますが、中には置物やおもちゃなど、
壁や床一面にびっしり!かわいいカエルグッズが所狭しと並んでいます。

カエル好き!というわけではないんですが、
これだけたくさん並んでると楽しくなりますね☆

何かこう、ひとつの種類のものがぎゅっと詰まった空間は
興味あるなしに関わらず、触れてみると刺激を受ける。

喫茶店なので見るだけは無し。
人のおうちにおじゃましたみたいな感覚で寛げます。

あ、札幌ではもうひとつ、カエルヤ珈琲店が有名ですね。
2大カエルスペースだ!
手稲にカエルだらけの「がま記念館」_f0158482_13134471.jpg


-----------
喫茶がま記念館
札幌市手稲区前田10条19丁目9-18
10:00〜17:00 水曜と日曜定休
by lottagoodtime_ing | 2008-11-23 02:39 | 札幌市手稲区
<< 飛び込めよ。2 左腕、復活☆ >>



 
by lottagoodtime_ing
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31