ピキピキ関係ない。
f0158482_333370.jpg
10/23(木)MRI検査。手首の内側を骨折。そりゃ痛いはずだよ。
2週間、ギブスで固定。・・・・・・2週間。長すぎる。

10/25(土)、1日動かないと、身体と心が喧嘩してる。
カ「歩いたら手首に響くから動くな。」
コ「ぐっと我慢しているほうがストレス溜まって良くないよ。」って、
どっちも正しいから迷うね。

日曜日、心の勝ち。外出。
歩行による振動でもピキピキ。

実在の医師をモデルにしたドキュメンタリー漫画『義男の空』
第2巻出版記念のトークショーを見に紀伊国屋札幌本店へ。
これは真剣に読む。ドキュメンタリー、好きだしね。
情熱大陸、ソロモン流、カンブリア宮殿、ガイアの夜明け、トップランナー。
同時代に生きる人の話、大好き。
生き物としての生命力というか、元気をもらいました。
手首が動かないくらいでウジウジしてちゃダメなんだね。


そして、久しぶりにロビンソン地下「マルシェ・ド・ピエール」へ。
リコさんKONさんのブログを見て、すっ飛んで行きました。

ピエールに以前からディスプレイとして置いていて
気になっていた黒いかごがあったんですが、
このめっちゃおしゃれなパッケージは、
焼き菓子の専門店「DROPJE(ドロッピェ)」のものでした。

10月28日(火)までロビンソン地下にて催事開催中とのこと。

ドロッピェのお菓子は、ヨーロッパで教わったレシピをもとにしたオリジナルで、
材料は厳選したものを使用し、小麦粉・バター・卵・砂糖は
北海道産の新鮮なものを使っているそうです。
・・・・・・眠れないのでこんな夜中に食べました。
ホットミルクといっしょに食べるのが好きです。
他にもいろいろ合いそうなので、試してみたい。

ドロッピェで黒いパッケージ「スモールセット」を、
ピエールでは新登場の「ミックスボックス」を購入。
ドライフルーツはいっぱい種類があって、いつも迷ってしまうんです。
でもこれなら安心!ひとりでチビチビ、仲間とガツガツ、どっちもいけますね。

会計時、片手でモタモタ・・・・・・と、ほんと不便!
「不便ですね。」
「ほんと、参ってます......。」

f0158482_342087.jpg

ギブスのままじゃ痛々しいからカワイイ布でも巻いて隠そうと、
それらしいのを探したけどなかなかコレというのが見つからない。
あと2週間、こんな状況と眠れぬ夜が続くのか・・・・・・。
夢遊病でギブス切り離したりして。
f0158482_355698.jpg


---------
Dybooks ダイブックス

---------
MARCHE DE PIERRE(マルシェ・ド・ピエール)
札幌市中央区南4条西4丁目1番地 ロビンソン地下2階
[PR]
by lottagoodtime_ing | 2008-10-27 03:29 | 街歩き
<< 素敵なマルシェ・ド・ピエール。 熟睡できない夜。 >>



 
by lottagoodtime_ing
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31