時間のラセンをひと飛び。
f0158482_10234498.jpg

円山を走っていると、古いキャラクターやプレミアムグッズを売っている
「なかよしこよし」というお店を見つけたので、恐る恐る入ってみました。

ヒーローもの、アニメ、漫画のキャラクターグッズが多い中で、
エルビスプレスリーのポスターや、ビートルズの人形などがポツポツとあり、
心くすぐられる品揃え。

高校のときから、矢沢永吉、キャロルから始まり、ビートルズ、プレスリー、
チャック・ベリー、リトル・リチャードとか、そのへんの時代の音楽が好き。
ペギー・リーの「ジョニー・ギター」は永遠!

このお店で一番ハマッたのが、ジュークボックス型のCDプレイヤー。
値段も安く、雰囲気も良い。
今すぐ買うのは無理だけど、年末まで置いてるかどうか・・・・・・。

店長に「家はこの近くなの?」と聞かれ「いえ、手稲です」
「なんだ、そんなに遠くないじゃん」・・・・・・「そう、かな?」
手稲というとだいたい山奥!みたいな反応が返ってくるんだけど。



その後、南1西6 第2三谷ビル2Fにある、古本とビール「アダノンキ」で
中村雄侯写真集「原宿UFO」を買う。
昭和51年4月29日歩行者天国初日から54年頃までの、主に若者の姿を写した写真集。
昭和55年発行。
俺まだ生まれてないけど、この時代の写真や映像を見るのは好きだし、
写真から熱さが伝わってくるこの本はおもしろい。
リーゼントでツイスト踊ってる集団がほんとにいたのか?って想像できないけどね、今。

このアダノンキではビールも飲める。
「石狩徳光コーヒーラガー」・・・・・・コーヒービールって飲むの初めてだけど、
香りが良い。ショコラティエ・マサールのチョコもついて最高。

古本じっくり、ビールをサッと飲んで気分良いお店。


帰り道のBGM。
サディスティック・ミカ・バンド「タイムマシンにおねがい」
矢沢永吉「ファンキー・モンキー・ベイビー」

--------
古本とビール「アダノンキ」
[PR]
by lottagoodtime_ing | 2008-09-21 09:41 | 街歩き
<< 行けるか?旭岳! 一人でしっぽりコッコちゃん。 >>



 
by lottagoodtime_ing
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31