世界一周がどんなものなのか。
f0158482_20292593.jpg
以前「あじと2」で写真展を開催した、ようこさんとひろさんが来週、
いよいよ自転車で世界一周の旅に出るという。

そこで8日(月)に、家具や雑貨などを処分するための
「もってけ泥棒!セール」を開催します、と
お知らせをいただいたので仕事の合間に行ってきました。

  全部無料です。
  出来るだけ捨てるゴミを減らしたいので、
  必要とされる方に引き取ってもらえたらと思っています。

貧乏デザイナーには嬉しい言葉。
雑誌を10冊、小物入れ、電球(意味なし)。
未使用のビールサーバーもいただきました!


これまでもいろんな国を旅してきたようこさんとお話していると、
その向こう側に世界の風景が見えてくるような気がする。
「本当に・・・・・・? 本当に来週行くんですか!?」って、
まるで自分が行くかのように興奮して、ドキドキしていた。

帰ってくるのは4年半後の予定とのこと。
俺も31歳になってる、ということは北海道一周を達成していることになる。

北海道一周と世界一周。規模は違うけど、同じ「旅」。
旅をした者同士としてお話できれば最高だと思います。

ようこさん、ひろさん。
陰ながら応援しています!
f0158482_20575216.jpg

何に使うわけでもない電球も、こうして光に当てるときれいで、
地球か宇宙か、ダイアモンドか。

自転車で走れば走るほど、世界の広さがわかってきて、
地球という星は大きいよなぁ・・・・・・って。
でもさ、なにも一日で一気に一周するわけじゃないんだから、
こうして毎日自転車に乗っていることが、世界への第一歩と信じて走っている。


--------
ようことひろの自転車ぐるぐる世界旅
[PR]
by lottagoodtime_ing | 2008-09-09 20:59 | 世界一周
<< ちょっぴり沈んでる休日。 寝坊した!北海道情報・印刷産業展。 >>



 
by lottagoodtime_ing
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31