寝坊した!北海道情報・印刷産業展。
・・・目を覚ましたのが昼の12時。
徹夜明けにしっかり6時間寝てしまいました。

白石区のアクセスサッポロで、最新の印刷機械や製版・画像処理ソフトなどを展示・実演する
「北海道情報・印刷産業展」というイベントが毎年あり、楽しみにしているんです。
その中で、紙の卸・小売会社「竹尾」が『ファインペーパーの製品見本展』と題して、
全国カタログ・ポスター展、カレンダー展の入賞作品や、
DM、案内状、リーフレットなど数十点を展示するブースを出しています。
全国の優れた印刷物を観ることができるので、毎年欠かさずチェックしています。

が、開場時間が午後4時まで。

なんだかんだで家を出たのが午後2時10分。
手稲のはじっこから白石区の流通センターまでの距離は約23km。
「間に合わないほうに千円!」と一瞬思いましたが、
休まず全力で飛ばして、北大-JR苗穂駅-北郷経由でなんとか1時間20分で着きました!

普通の自転車でこれだけ走れるんだ。競技用にも負けない。
もうどこでも行けるよ。

f0158482_154096.jpg
残り時間30分、汗だくでパパッとまわりました。

ヴァンヌーボという紙が好き。
昔、母校の卒業アルバムを制作したときに使ったのがきっかけで、
もう頬ずりしたいくらいの触り心地と、ウットリするほどの印刷仕上がり。
竹尾ブースで20分、ひとつひとつじっくり見入ってしまいました。

そんなこんなで慌ただしくも濃い時間を堪能して終了!
f0158482_143267.jpg
帰りは線路を見ながらゆっくり走り、
「もう完全に電車と離れた生活になってしまったなあ」としみじみ思う。
平日は1、2時間。休日は5、6時間くらい自転車で走ってるから、
まいにち日焼けしてる。足は常に筋肉痛だしね。

札幌を走るなら、1日の総移動距離50kmくらいがちょうど良い感じかな。
[PR]
by lottagoodtime_ing | 2008-09-07 09:38 | 街歩き
<< 世界一周がどんなものなのか。 ☆ E.YAZAWAファンが集... >>



 
by lottagoodtime_ing
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31