人気ブログランキング | 話題のタグを見る
自転車で小樽片道旅行!
8/15(金)、手稲からJR小樽駅前まで自転車旅行。
いつか自転車で札幌近郊の街、北海道、日本一周、そして世界に行くっていうのが夢だからね。
ま、1ヶ月前に思いついた夢だけど・・・・・・。

まずは1番近い小樽に決めた。
自転車で小樽片道旅行!_f0158482_23343817.jpg
この日は大雨&強風&上り坂ばかりで体力勝負。
半分くらいまで進んだところにある橋の下でひと休み。
自転車で小樽片道旅行!_f0158482_23351588.jpg
海沿い、線路沿いをトロトロ走る。
車に抜かされても、電車と競争して負けても、急にどしゃ降りになっても、
海さえ見えれば全て許せる。
自転車で小樽片道旅行!_f0158482_23372563.jpg
雨の日の、誰もいない海。
夢の中か、地球でひとりだけ残された感じ・・・・・・。
時が止まるよ。
自転車で小樽片道旅行!_f0158482_23375823.jpg
ウイングベイの観覧車「レインボークルーザー」。
ここまで来ればゴールは近い。
真夏の夕方6時。だけどこの日は震えるほど寒かった。


ラストスパートをかけて、JR小樽駅に到着。
雑貨屋やアーケード街をまわって夜7時。
2時間半かけて走ってきてやっとこさ着いたのに、同じ道をまた戻るのは辛い・・・・・・
ということで、帰りはバス「高速おたる号」で札幌に帰ってきた。
JRに自転車を積む場合は、自転車を電車に持ち込むための輪行バッグというのが無いとダメみたい。
そんなこと初めて知ったよ。
バスも同じらしいけど、運転手さんに交渉して裸のまま積んでもらいました。

こういうときに必要なのは、最高にキュートな笑顔だね☆

自転車で小樽片道旅行!_f0158482_23432525.jpg
札幌駅に戻ってきて、そこからまた手稲まで自転車で帰りました。


小樽への片道を走っただけで飛び上がるほど感激して、足は疲れてギブアップしているんだから、
北海道一周?日本?世界?
どんなものなのか想像できない!距離、疲労、景色、そして感動も!
by lottagoodtime_ing | 2008-08-16 23:45 | ちょっと遠出
<< 小樽旅行の記念に。 束の間の休息 3 >>



 
by lottagoodtime_ing
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31