束の間の休息 2
f0158482_2058653.jpg

10日(土)は、知事公館の庭で札幌交響楽団の無料野外コンサート。
この日は快晴。

「知事公館の庭は素敵」ってよく聞くけど、一度も入ったことはなかった。
想像以上に広くて、誰もいなかったら雰囲気良さそう。
コンサートが始まってから15分くらい経った頃に着いたから、
札響ファンや家族連れでいっぱい。

・「サウンド・オブ・ミュージック」メドレー
・アニメメドレー(サザエさん、ゲゲゲの鬼太郎、アンパンマンなど)
・宇宙戦艦ヤマト
・スターウォーズ
ほか、尾高忠明さんの指揮で約1時間。

尾高さんの指揮とお話がおもしろくて楽しめました。
コンサートマスターの大平まゆみさんもかっこいい!

クラシックは20歳まで全く触れなかったけど、
仕事で関わるようになってから、ちょこちょこと聴くようになった。
いわゆる名曲というものは苦手だけど、札響もポップスコンサート、
矢沢永吉もチェコ・ナショナル交響楽団とコンサートをやる時代。
スッと入りやすい扉があれば、世界は広がっていく。

芝生に寝っころがって、Kitaraとはまた違う開放感!
この時間が永遠に続いてくれたら・・・・・・とウトウトしながら思ったけど、
それは止まって休んでるときの気持ち。
実際にこんな時間ばっかりだったら、すぐ飽きて働きたくなるよ。


お盆休み、誰もいないときにまた行こう。
f0158482_23345722.jpg

[PR]
by lottagoodtime_ing | 2008-08-13 23:49 | 音楽
<< 束の間の休息 3 束の間の休息 1 >>



 
by lottagoodtime_ing
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30