人気ブログランキング | 話題のタグを見る
雨の日はどう動く?
日曜日も雨。
昨日がむしゃらに動いたから今日は1か所に絞り、
琴似にあるお店で展示を観てゆっくり・・・・・・っと
「すいません、今日は貸しきりなんです」と言われ、がっくし。

このためだけに琴似まで来たので、他に行くところが無い。
札幌駅周辺は昨日行ったし、このまま帰るのは悔しいし・・・・・・。
10分間考えても良い案が浮かばないので、近くのTSUTAYAで気分転換。
雨の日はどう動く?_f0158482_23472189.jpg
ちょっとだけのつもりが6時間くらい居たね。
デザインの本、雑貨、スポーツ、女性誌、絵本と片っ端に立ち読み。
2か月に1日くらい、どこも行かず本屋で過ごすことがあるけど、
これが意外とストレス解消になる。
よく、自分探しとか、気分転換とかで旅に出るというような話があるけど、あんなのウソ。
本屋に1日中いれば、次が見えるよ。

帰りに道を間違えて、大きく遠回りしてしまう。
雨は降ってるし、どこかわからない所に来てしまってツイてないなーと、
トロトロ走っていてある角を曲がったら、目の前に綺麗な夕焼け!
雨の日はどう動く?_f0158482_03766.jpg
急ブレーキで止まって見蕩れてると、いつのまにか雨が止んでて素晴らしい鑑賞タイム30分。
雨の日はどう動く?_f0158482_017282.jpg
陽が落ちて暗くなってきたときにまた雨が降ってきて終了。
雨の日はどう動く?_f0158482_0172657.jpg


それから手稲までは大雨。バケツの水でも被ったンかというくらいずぶ濡れ!
自宅近くの「カフェ ド プロヴァンス」に避難。
雨の日はどう動く?_f0158482_034395.jpg
雨の日はどう動く?_f0158482_0342722.jpg
いつも手稲に帰るのは夜中なので閉まっているんですが、
一部灯りがついていて雰囲気良さそう、いつかいつか・・・・・・と狙っていました。
雨で冷えた身体を、チョコパフェとカフェオレで温め、なんとか回復。
店内はたくさんの雑貨があり、想像以上に楽しめました☆
手稲では珍しいお店だと思います。


雨の日は自転車だとキツイかなと心配していたけど、
みんな傘さしたり下向いたりしてるんだから、
コンビニで売ってるような白いタオルでほっかむりしてても、誰も見てないでしょ。
自転車でも全然問題ない。

来週もアンチェインでバリバリ動きます☆


-----------
カフェ ド プロヴァンス
by lottagoodtime_ing | 2008-08-04 01:11 | 街歩き
<< 小学生のときみたいな、夏の風と... 自転車で世界一周の写真展! >>



 
by lottagoodtime_ing
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31