人気ブログランキング | 話題のタグを見る
手稲-札幌間を自転車で。
土曜日、手稲区星置にある「洋菓子工房 べんべや」へ。
手稲-札幌間を自転車で。_f0158482_10392614.jpg

先週、建築デザイナーとパティシエのコラボレーションによる
デザインスイーツを出しているカフェに行ったんですが、
そのパティシエがもともとやっているお店が自宅から近いので、
自転車で15分くらいかけて行ってきました。
近いようでちょっと遠い。気軽に行ける距離ではなかった・・・・・・。

お菓子の他に、イラストや雑貨など札幌の作家さんの作品も置いてありました。
雰囲気が良いカフェスペースもあるので、ここで寛げそうです。


手稲-札幌間を自転車で。_f0158482_10402561.jpg
さて、せっかく自転車に乗ったんだから、いつもと違うところに行こう。
前田森林公園。ちょっと曇ってて残念。
この公園では2年前まで毎年夏に、
札幌交響楽団と市民合唱団のコンサートが行われていて、
野外の開放感が好きでよく観に行ってたんだけど、
やらなくなってから、この公園、ちょっと寂しくなったんじゃないかな。

パッとしない天気で今日はハズレだったかなー・・・・・・だけど、だけど!
カルガモがかわいくて大当たり!
撮影しようと近づいても、隣に座っても「ふーん」って感じ。
手稲-札幌間を自転車で。_f0158482_10465240.jpg


カラスもかわいく見えてきます。
手稲-札幌間を自転車で。_f0158482_10484885.jpg


べんべやのマカロン。
手稲-札幌間を自転車で。_f0158482_10494575.jpg


やっぱりこのまま一日を終えるのは納得できないので、
札幌まで自転車で行くことに。
ケータイで音楽を聴きながらだと飛ばせる。
新川沿いをゆっくり行っても1時間くらいで着いちゃうんだ。

北大近くのメタルアートファクトリー魚々子に寄って休憩。
中心部を自転車で走るのは初めてで、
なんか知らない街を見ているかのような新鮮な感じ。
気持ち良くて東西南北走り回って、夜、目的のお店に行ったけど
閉まっててショック・・・・・・。そのまま手稲まで帰りました。
手稲-札幌間を自転車で。_f0158482_10504792.jpg



先週-------------------
手稲-札幌間を自転車で。_f0158482_10395813.jpg
lieu du dessert「Le Vantail ル・ヴァンタイユ」札幌市中央区南14条西8丁目
一級建築士事務所「T-size」の隣にオープンした、
デザイナー塚本高正さんとパティシエ土井大輔さんがプロデュースするカフェ。

---------------------

----------
洋菓子工房べんべや
札幌市手稲区星置3条5丁目3-35
by lottagoodtime_ing | 2008-07-20 12:59 | 街歩き
<< 旅。 7月13日 午後7時。 >>



 
by lottagoodtime_ing
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31