上半期の終わりに。
びっくりするような事は無かったこの土日ですが、
いろんなお店を見に行って、とても気持ち良い時間を過ごせた2日間でした。

f0158482_23483618.jpg
中央区南1西4にあるカフェ「ジミ−・ブラウン」の2号店が今月28日、
山の手にオープンしたので行ってきました。
地下鉄琴似駅から1直線に歩いて25分。
汗をかきかき辿り着いて、目の前にどーん!と山△。
お店は店内席の他に、この山が見えるテラス席もあり、
景色を見ながら飲むプレミアムモルツは抜群にうまいです。

中心部から離れたお店に行く楽しみは、その場所に吹く風や匂いに触れること。
フワーッと気持ち良い風が吹けば、それだけで良い。
ビールがあればもう何でも良い・・・・・・という感じ。
紙やパソコンと睨み合う仕事をしているから、身体が必要としているんでしょうね。
パーッと開放感を味わいたいって。平日も休日も睨んでいたら壊れてしまうから。

f0158482_23523238.jpg
もうひとつ開放感を味わえる、エコギャラリー・タネポタアニ。2回目。
札幌の街を見下ろし、宮の森シャンツェも目の前にある好立地。

まあ、エコという言葉が似合わない男だけどね。
出費・消費は激しいし、寝てない、運動してない、夜中にガツガツ食う、
性格はがさつだしね。「がさつ」と「自然体」は違うよな・・・・・・考え直さねば!
仕事もライフスタイルも全く違う人たちに会うと、いろんな発見がある。
7月もいろんなイベントがあるのでまた来たいと思います。


その他、PIVOT地下2Fに移転オープンしたデザインギフトショップ「Tink」、
プロの呼吸で会話できる「7th lounge」「開化」。

この半年間をぎゅっとまとめたような、そんな休日でした。
[PR]
by lottagoodtime_ing | 2008-06-30 03:09 | 街歩き
<< 好きな本。 大きな虹を見たので、あなたにも... >>



 
by lottagoodtime_ing
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31