エコライフギャラリー「タネポタアニ」
f0158482_0564623.jpg
札幌・宮の森に、エコな暮らしを提案するホームギャラリー
「タネポタアニ」(アイヌ語で「今、ここ」という意味)がオープンしたので行ってきました。

一軒家がまるまる衣食住のエコギャラリーとなっていて、
いろいろな角度からエコライフの方法を体感できるスペースです。
オープンは、土・日・月曜だけですが、常設展の他に、
より深く、楽しくエコライフを知ることができるスペシャルイベントや
ワークショップを毎週開催する予定だそうです。

閉館30分前に着いたので家の中はゆっくり見れませんでしたが、
庭に出て、ちょっとだけエコのアイデアを教えていただきました。
テレビなどで観たことはあるけど、実際に見るのは初めて。おもしろい。

・・・・・・今回こちらへおじゃましたのはエコが目的ではありません。
運営メンバーの1人で、以前東京で活躍されていた
元コピーライターの方に会うためです。
過去の仕事を拝見し、デザイナーとしてパワーを頂きました。

といったところで時間切れ。
次はゆっくりエコに関するお話を聞きたいですね。

玄関横のテラスからは山が近く見えて、気持ち良い景色が広がっていました。
ちょっとそこまで行けば森です。抜群のロケーション。
自然を感じるところに来たのは久しぶりだったので、深呼吸して気分爽快。

こういうのもたまにはいいか・・・・・・。


-----------
エコライフギャラリー「タネポタアニ」
tel.011-622-4141(ムフフよいよい)
[PR]
by lottagoodtime_ing | 2008-06-09 00:59 | 街歩き
<< 元気の素。 グーがたくさんで、ベリーグッド! >>



 
by lottagoodtime_ing
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31