ピエールさんのドライフルーツ。
5月29日の木曜日、7th loungeのオーナーさんに薦められていた、
札幌ESTA地下1Fのドライフルーツ専門店「マルシェ・ド・ピエール」に行ってきました。

セブンスで初めて食べた時にとても美味しかったので、
他にどんなものがあるか早く見たかったんです。
ESTA地下の閉店時間が20時30分なので、仕事をババッ!と終わらせて、
走って走ってなんとか閉店15分前に着きました。
8時といえば、いつもだったら一番のってる時間帯ですからね・・・。

ずらりと並んだ数十種類のドライフルーツ。
ドライフルーツというものを意識して見るのが初めてなので、
ひとつひとつどれがどう違うのか、まだ掴みきれていませんが、
その中で、おもしろいものがありました。
f0158482_23555577.jpg

ミラクルフルーツ(この実を食べてからレモンなどすっぱい物を食べると
甘く感じさせるという特性があるもの・・・)
が入っているこの容器は
「プリフォーム」と呼ばれるペットボトルの原型(試験管型ポリエステル樹脂)で、
この容器を膨らませて500ml(だったかな?)のペットボトルになるそうです。  
これを見た瞬間、わっ素晴らしい!と即パケ買い。

ピエールつながりでピエール・エルメのマカロンストラップ。
商品にはついていませんが、かわいいのでつけてみました☆

f0158482_1165978.jpg

今一番好きな「トマト」も購入。
ん?とまと?という感じですが、美味しいです。

まだまだこれから試してみたいドライフルーツに出会った日でした。
[PR]
by lottagoodtime_ing | 2008-05-31 11:17 | マルシェ・ド・ピエール
<< グーがたくさんで、ベリーグッド! 満点出ました。 >>



 
by lottagoodtime_ing
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31