札幌の新しい移動手段!
4/26から札幌で運行したベロタクシー。
27日の日曜日は雨で運休でしたが、月曜日に乗ることができました!

仕事の打ち合わせに行く途中、大通西5丁目から北3条西1丁目まで。
f0158482_159125.jpg
ベロの横を車がビュンビュン通り過ぎて、ちょっと怖いです・・・。
道路のはじっこを走るので、路上駐車している車があると、
一時停止してから中の列に割り込まなければいけません。
乗り心地は良いんだけど、車の数が多い札幌中心部では進むのに時間がかかります・・・。
f0158482_1595247.jpg
テレビ塔!
f0158482_201973.jpg
時計台!
f0158482_204890.jpg
とにかく目立ちます!
通行人にじーっと見られ、手を振られこちらも振り返し、写メを撮られ・・・。
歩いているときの目線でもなく、車に乗っているときの目線でもない。
新鮮な感覚で街を眺めながら移動できます。
まあ地元なのでいつもいつも乗るわけでは無いですが、気分転換にはぴったりですね。
f0158482_215054.jpg
今後、もっと地域を広げて、手稲とか山の手とか清田とかでも走っていればおもしろいかも。
でも、大通で乗って「お金と時間はたっぷりあるんで、手稲まで!」って言ったら
さすがに怒られそうだ・・・。


------------
ベロタクシー 札幌(エコ・モビリティ サッポロ)

------------
ベロタクシー函館

------------
VELOTAXI JAPAN
[PR]
by lottagoodtime_ing | 2008-04-30 07:38 | ベロタクシー
<< 好きな空間、ワン、ツー。 赤と青。9対1。 >>



 
by lottagoodtime_ing
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31