体力残したまま1日を終える。
f0158482_23402686.jpg
日曜日、晴れているのにときどき雨。
函館に続き、4/26から札幌でもベロタクシーが街を走ることになり、
いるかな〜と大通周辺を30分くらい探したが見つからず・・・。
電話で聞いたら、この雨のせいで運休しているとのこと・・・。
残念。いつも通り歩きます。

f0158482_23411722.jpg
大同ギャラリーで開催中の「みつことカラスのほっ。と展 2008春」に行ってきました。
イラストレーターの山岸みつこさんとは1度お会いしたことはあるのですが、
ギャラリーみたいな構えたところで絵を観るのは初めてです。
ほんわか、春の休日によく合います。かわいいの、好き。
そしてAIR-G'(FM北海道)『AIR-G' ALBUM COUNTDOWN』を担当中の
DJカラスさんにごあいさつ。(わっ、あのカラスさんだよっ)ってドキドキ。
ちょっと圧倒されてしまいました・・・。
みっちゃん(と皆呼んでいる)の絵とカラスさんの書を観て、ほっ。
はい、後が詰まっているのでこのへんで・・・失礼しました。

大同ギャラリーのテラス(?)に吹く風が好き。
街中にあって、季節を感じられる場所のひとつだ。
今年は、春が来るのも早かったからね。
今ぐらいの風には、もう初夏の匂いがする。早夏の気配。


その後、札幌市資料館で「キャンドルと切り絵のとまらない空想展」。
福井優子さんのキャンドルには毎回驚かされます。発想と技術。
キャンドルでこうやっちゃうの?という大胆さがたまりません☆
キャンドルのおもしろさ、どんどんひろげてくれます。


f0158482_23415930.jpg
地下鉄東西線西11丁目駅〜東豊線環状通東駅まで行き、
去年の夏にある雑誌に紹介されてから、ずーっと食べてみたかった
dippin'dots(ディッピンドッツ)。
まあつぶつぶのアイスなんですが、おもしろい食感です。
でも、時代的に古いのか新しいのかわかりません・・・。
色とか若い感じ、女子中学生って感じがするしね。
f0158482_23422421.jpg
他に目的も無いので、食べてすぐとんぼ返り。


リニューアルオープンしたパルコをバーッと見てまわり、
蜷川実花写真展「蜷川妄想劇場」を観る。
今年の正月に渋谷パルコで観た清川あさみの「美女採集」とセットで見るとおもしろい。
お客さん、全員女性だったけどね。まあまあまあ・・・・・・。


1か所の鑑賞時間が長いうえに、移動中ちょこちょこ寄り道するので
計画していた数をまわれない。体力残したまま不完全燃焼で終了。
バーッと走りまくって、もういいやって自然にやめたくなるのが理想だけど、
でも、今日はひとつひとつの中身が濃いので満足。
続きは祝日の火曜日に。


-----------
カラスさんのサイト
GLOBE JUNGLE ARTISTS KARASU

-----------
dippin' dots ディッピンドッツ
[PR]
by lottagoodtime_ing | 2008-04-28 06:20 | 街歩き
<< 赤と青。9対1。 矢沢永吉のDVD観て、土曜日は... >>



 
by lottagoodtime_ing
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31