憧れは永遠! 泣けてくる。
ここ1ヶ月は平日仕事の忙しさにやられて、
土曜日の行動開始時間がだんだん遅くなっています・・・。
先週の土曜日なんて、疲れて街まで行けませんでしたから。

でも、そんな気持ちを吹き飛ばしてくれるイベント、
第一線で活躍するデザイン・アート関係者を迎えて話を聞くという
「CULTIVATE SEMINAR」が、ほくせんギャラリーivoryでありました。
今回の講師は建築・デザインなど5名。

同じデザイン業界にいて、しかもこうして日々動き回っているので
別にたいして珍しくもないイベントなのですが、
講師の中に憧れのアトリエテンマの長谷川さんがいるというので、
眠気と布団を蹴っ飛ばして行ってきました。
この方の話は絶対に聞きたかったのです。

現在の仕事内容、学生〜20代〜起業時の気持ち、札幌のまちに感じることなど
とても興味深い話で、あっという間に3時間半が経っていました。
学生時代から今まで自分のやってきたことが間違っていないんだと
再確認できたイベントだったと思います。


そのあと、南2条西7丁目の野田額縁店へ。
年末に横浜へ行ったときに見た、佐山泰弘さんの猫作品を購入。
これでやっとつながりました!


帰りに、さくらももこ著「漫画版・ひとりずもう 下」を買う。
さくらももこさんの作品は小学生の頃から好きでした。
これは前に出した自伝的エッセイの漫画版。エッセーは先に読んでいました。
高校生〜デビューまでのことが感動的に描かれています。
夢について非常に真面目に語っています。
ただ「夢は願っていれば、思い続けてれば必ず叶う」ということを否定する、
さくらももこさんらしい持論の入った内容も良かったです。

さくらももこさんの作品にはあまり無いまじめ路線ですが、
こういうふうに悩んで迷ってそして今があると知ることができて、嬉しかったです。


そんなこんなで電車の中でちょっぴり泣けてきた土曜日でした・・・。
f0158482_1328532.jpg


---------
モスリンケージ
[PR]
by lottagoodtime_ing | 2008-03-30 13:34 | 街歩き
<< 会いたいと思ったら、会いに行く... 次の東京はどうするか・・・。 >>



 
by lottagoodtime_ing
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31