ら・なんとか・きゅらす。 はっきりしない休日。
f0158482_7511613.jpg
この土日、円山、八軒、札幌北口といろいろまわったんですが、
自分の中の大きな波は来ませんでした。
感動したときに来る、あの何とも言えない震えみたいなもの。
毎週1回くらいは感じるはずなんだけど・・・・・・。

でも、じわじわと心に沁みた展示会がひとつ。
石の蔵ぎゃらりぃはやしで、クマガイミキさんの写真展。
2ヵ月先の春の香りがする花の写真。
桜の前で5分。
花はいつまでも見ていられる。自分の外見からは、そんな感じまったく無いけどね。
花を見てウットリ・・・なんてやってたら、バカって言われるよ。
会場の片隅にラナンキュラスが置いてあり、写真と実物両方の花を楽しみました。

何日か前、平日に行ったgla_glaの大介さんの展示で初めて見て、
パッと見て好きになったから、2、3回くり返し
「ららん・・・?なに?」「なにぬねの、の・・・な?」「ら・な・ん・きゅらす?」
名前を聞いて「ラナンキュラス」とわかった。
通りすがりの花屋さんでも売られていて、
これってメジャーな花なんだと思い、ひとりで感激。

札幌でいちばん花が似合わない男なもんで・・・
花の名前ひとつ覚えてはいちいち感激。

f0158482_7515079.jpg
紙のめぐみで、紙鋪 直の報告。
紙と活版印刷の熱い話。

f0158482_7523085.jpg
遠い、遠くて行くのがめんどくさいと思っていた
ギャラリー門馬に通じる道を発見。

f0158482_7525054.jpg
いつも見るたび、札幌でいちばん美しい満月だと思う。

f0158482_753284.jpg
狸小路2丁目NICO・hanaagraギャラリーで締め。


良かったところだけを取り出してみると、
そんなに悪くない休日だったかもしれません。
・・・いや、でも良くなかったなぁ。
いや、うーん・・・。




[PR]
by lottagoodtime_ing | 2008-03-17 07:57 | 街歩き
<< ラナンキュラス! 時の流れ。 >>



 
by lottagoodtime_ing
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31