病み上がり一発目は、開化。
日曜日、まだ頭がぼーっとして体の動きも鈍いけど、
外の空気に触れないと月曜日が辛くなるので、ちょいと無理して外出。

癒しとか家でおとなしくとか、いつまでもいつまでもやってるのはウソ。
外に出ることでストレス解消できる。
ある程度回復したら、歩いて、人と話しているうちに、
だんだんと血の巡りが良くなっていくみたいな・・・。

まずは狸小路8丁目の雑貨喫茶「十一月」へ。
前回初めて行ったときに欧文活字を購入したお店です。
今日は雑誌『暮しの手帖』の1967年発行・92号を購入。
花森安治の仕事は素晴らしい!
・・・とはいうものの、花森氏の名前は今日初めて知ったのです。モグリです、ハイ。
同業者として、もっと深く知りたいと思いました。


次は豊平区にあるカフェ「開化」。
ここにはグラフィックデザインや美術関係の本がたくさんあって、
お茶飲みながらじっくり読めて、良い。
お気に入りのお店がまたひとつ増えました☆
f0158482_7171041.jpg


今日はこれで終了!


---------
十一月

---------
暮しの手帖社

---------
「開化」
札幌市豊平区平岸3条9丁目第一恵信ビル2F
[PR]
by lottagoodtime_ing | 2008-03-03 00:43 | 街歩き
<< 始まるね。 ダウン。 >>



 
by lottagoodtime_ing
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31