札幌デザイナー学院卒業制作展
f0158482_0275942.jpg
雪のせいで?JRのダイヤが乱れまくり、というか
電車が動いていない・・・。
バスに乗っても渋滞で進まず、やっとこさ地下鉄で札幌中心部へ。

f0158482_0285669.jpg
札幌デザイナー学院の卒業制作展。
お目当ては、木まんまにも作品を置いている果澄さんの作品。
もうずっと前から良いなと思って作品を見ていたけど、
決定的だったのはその木まんまでズラリと並んだ作品を見たとき。
イラストと、文字ね。字体というか。ふわっふわっとしていて雰囲気が好きです。

f0158482_0294784.jpg
f0158482_0303475.jpg
f0158482_031531.jpg
今回の展示では、プロジェクターを使って水面に投影させた映像作品でした。
イラストじゃなくて実写。
展示しているのは小さな小屋で、床に木を敷き詰めたり、
壁に和紙を貼ったり、LEDランプが置いてあったりして素敵な空間になっています。
いつものポストカードとは違う、想像以上の大作でした。

今後、注目の作家さんです☆


帰り、札幌から手稲までJRで2時間もかかって疲れた・・・。
給料日前の極貧生活も今日で終わり。明日は給料日!


----------
果澄's art home 風と星をさがす旅

[PR]
by lottagoodtime_ing | 2008-02-25 00:35 | 街歩き
<< 学生時代に憧れた螺旋階段。 給料日前の極貧街歩き・・・。 >>



 
by lottagoodtime_ing
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31