給料日前の極貧街歩き・・・。
最近落ち着いてきたかなと思ったら、土曜日は一日中雪が降り続いていました。

あのフィンランドのブランド「marimekko (マリメッコ)」が
札幌にオープンしたので見てきました。
“あの”とはいうものの、
1ヶ月前から工事中の壁面にUnikko(ウニッコ)柄の告知が出ていたから
初めてマリメッコという名前を意識したんですが、
それまではちょこちょこと商品は見たことがある程度で、
それが何なのか、どこのブランドなのかあまり気にしていませんでした。
うーん、今の自分にはちょっとお値段高いけど、雑貨はステキなものがいっぱい☆
あれ欲しいこれ欲しいと頭の中で計算すると5万円くらい・・・。
給料日前の極貧生活だからね。冷やかしに来たようなもんで・・・。

お客さんは9割が女性。当然。
意識しているわけじゃないけど、自分の好きな雑貨とか展示会とか行くと、
女性向けというか、かわいいものが多いみたい。
全員女子の吹奏楽部のなかに一人だけ男子がいるっていう感じ。
ズカズカ入って行くようだけど、あっすいませんってけっこう気を使うんだから・・・。


その後、雪の王国アトリエ展へ。
ユキタマリン人形やアイスピンなどおなじみの雑貨たちがいっぱい。
そのなかでもちょっとずつ変化しているので楽しめます。
ユキタマリンで良いのがあったんだけど、極貧なのでアイスピンだけ購入。
f0158482_11552096.jpg
マリメッコの話題が出たので「そんなに有名なんですか?」と聞くと、
「有名ですよ!!」と強く言われてしまった・・・。


締めは坂ビスケット「レトロ・スペース坂」。
想像通りの強烈な展示。
が、閉館20分前に入ったので、
お店の人が片付けをし始めていて全てを見ることはできませんでした。
・・・中途半端なのでまた近いうちに!
こちらのカードは活版印刷☆イメージピッタリ合ってます☆
f0158482_13371759.jpg
f0158482_11572054.jpg
f0158482_1156630.jpg
サッポロビールクラッカー 300円


-----------
marimekko

-----------
レトロ・スペース坂
[PR]
by lottagoodtime_ing | 2008-02-24 12:14 | 街歩き
<< 札幌デザイナー学院卒業制作展 「紙のめぐみ」と、熱い気持ち。 >>



 
by lottagoodtime_ing
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30