こどもたちの作品にパワーをもらう☆
アップルストア札幌に「まほうの絵ふで」のイベントを見に行きました。
正式名称は
「えふでプラス 2007-2008 winter. Camera&Movie」
スペシャルトーク&作品発表【まほうの絵ふでin AppleStoreSapporo】

まほうの絵ふでは札幌にあるアートスクール。
僕が初めて知ったのは1年前の『クリエイションとエデュケイションのあいだ展』。
あのD-BROSの植原さんといっしょにやった展示会。
そのときは植原さんの作品ばかり見てたので、あまり記憶にないんだけど。

強烈なショックを受けたのは去年の夏、『まほうの絵ふで×ただのいぬ。』
4000匹の犬がずらりと並んでいる光景は圧倒されたなぁ。
展示期間が終わった後すぐに事務局に電話して、
過去にどんな活動をしているのか聞きに行ったりして。
道路に25メートルプールを描いちゃうなんて、もうほんとにびっくりした。
こどもたちの楽しんでる姿を見ていると、こっちも楽しくなってパワーをもらえるよ。


今日は絵ふでプラスで制作した映像作品などを上映。
クレイアニメがかわいくて。ほうほうと感心しながらも笑った笑った☆
ふだん、こどもを見るのはファミレスか子供服売場くらいで、
作品を見る機会はあまりないので、楽しかったです。
そして絵ふで代表の美術家・堀田真作さんを見たのは今日が初めて。
自分の中で「どんな怖い人か」と思っていたけど、全然そんなことありませんでした。
押忍!手芸部・石澤部長も登場し、盛り上がりました。

明日から始まる『まほうの絵ふで×押忍!手芸部展』
土曜日に行くけど、どうなっているかすごく楽しみ☆
f0158482_0223449.jpg
何かにパワーをもらった日はいつも、札幌駅で妙夢をまたいで帰るのだ☆

----------
ART education program まほうの絵ふで
[PR]
by lottagoodtime_ing | 2008-01-15 00:57 | 街歩き
<< 外に出るまでの、ほんの数秒。 活字でいろいろやってみたい。 >>



 
by lottagoodtime_ing
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30