1.2 心の中はヤバイの言葉ばかり! がむしゃら東京旅行3
f0158482_0435297.jpg
正月気分もどこ吹く風〜で向かった先は新宿伊勢丹。

人、人、人でディスプレイがゆっくり見れない・・・。
札幌からわざわざ来てこれじゃあ悔しいので多少ぶつかっても足を踏まれても・・・。
上の階から順番に見ていき、そして目的地の地下2階 BPQCに到着。
他ではなかなか手に入らないものが多く、欲が刺激されます。
いつものFIREFLYと他ドリンクを買ったあとは“値段を見ない買い物ごっこ”の時間です。

すっかり満足しきっていたらもうすでに2時すぎ。
来た道を汗だくでひたすら戻り、恵比寿ガーデンプレイスの東京都写真美術館へ。
写真展をさっと見てから「文学の触覚」展。
先日のウォーター展もそうだけど、
素材の持つあたたかさと最新の技術を合わせたものの展示はおもしろい。
文字を使っていろいろ遊びました。
f0158482_045672.jpg



もう外は真っ暗になった頃、マンダリンオリエンタル東京。冷やかし客です。
f0158482_0461813.jpg
f0158482_0464179.jpg
f0158482_04771.jpg
ヤバい、本当にヤバイ。
布(NUNO)の須藤玲子さんが手がけたインテリアデザインを見ながら
思ったことはヤバイの言葉ばかり。
自分は周りの雰囲気とは合わせられず違和感バリバリでしたが・・・。
いやあ、下手なギャラリー展示を見るよりよっぽど刺激受けると思ったね。
本当に有意義な時間を過ごす事が出来ました。
受け入れていただいたマンダリンオリエンタル様、本当にありがとうございました☆

ラストは矢沢永吉オフィシャルショップ・DIAMOND MOONで
デザイナーを忘れて心の中で永ちゃんコール。
今日一番楽しんだのはやっぱりここでした☆

正月らしいことは一つもしていませんが、
集中していろんなもの見ることができて気分良いです。


--------------
伊勢丹 新宿店

--------------
東京都写真美術館

--------------
マンダリンオリエンタル東京

--------------
DIAMOND MOON
[PR]
by lottagoodtime_ing | 2008-01-03 06:54 | ちょっと遠出
<< 1.3 晴れていればOK! が... 1.1 伝説のクリスピー・クリ... >>



 
by lottagoodtime_ing
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31