かわいいのも好きなんです。
街はクリスマスに向けて盛り上がっているけど、
プレゼント商戦の賑わいには、おなかいっぱいになることもある。
でも、てづくりのマフラーや帽子などをせっせと編んでいる人を見ると
ホッとする(もらったことないけど)。

そんなこんなで、てづくり作品を見てまわった。

土曜日はかでる2・7で「ラッピングデザインコンペティション」作品展示。
「菓子店のバレンタイン」をトータルテーマに(くりすますじゃないのかよ)、
パッケージ、ディスプレイ作品が並んでいる。
会場はかすかにお菓子の香りが・・・。買い物をしてるような気分。
ジャパン・ラッピングクラブ主催。
普段お店や企業のショールームなどの「空間演出」というものを意識して見てるけど、
こういうものを作っている人の情報はあまり入ってこないので、今回知ることができて良かった。

日曜日は、
ギャラリーユリイカでONOKID(おのキッド)さんの作品展。
床に作品を置いているため、土足禁止です。
壁にキャラクターのイラストがたくさん貼っていて楽しい空間。
イラストのほかにスノードームなど立体作品も展示。
札幌の作家さんとのコラボ作品もありました。
スノードームを振って振って・・・良かったねぇ。
まだ学生で、2月の卒業作品展でも展示するみたい。
自分と同じ学校の後輩が頑張ってるのは嬉しいもんだよ。
1期生の人たち、今なにやってんのかな。

さぱらホールで「hotchpotch market」。
手づくりのアイデアがたくさんあって、勉強になる。
粉雪入りの封筒と、シャンペンの蓋マグネットを購入。

他いろいろまわって、ラストは
丸井今井一条館8階美術工芸ギャラリーで宏二郎さんの絵画展。
30歳でまだ若い。楽しい雑貨を見た後に、究極の「静」の世界。
キュッと心が締まった感じで1日終了。

f0158482_2111554.jpg

購入した雑貨。
雪の王国出張所のアイスピンはおまけ。


-----------
NPO法人ジャパン・ラッピングクラブ

----------
hotchpotch market
[PR]
by lottagoodtime_ing | 2007-12-10 20:58 | 街歩き
<< 2007.12.8 PM5 デザインは美しい。 >>



 
by lottagoodtime_ing
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30