Sapporo Design Week 2007 -2
11/4 前日の疲れを残しつつ、エビアン飲んで2日目の行動開始!

1発目はギャラリーBAUでインテリアプランナー協会の展示。
身近な素材・廃材を活用したデザインの企画があり、CDを削った壁面や、
ペットボトルを加熱処理して針金でまとめたペンダントライトなどもある。
エコデザインって見るのは良いけど、自分がやるとなるとなかなかね。
図工2なので・・・。

デザインウィークとは関係ないけど、毎年楽しみにしているグループ展、
キャラメルの展示を観に宮田屋珈琲 豊平店へ。
イラスト、カリグラフィー、シャドウボックス、パーチメント。
メンバーは同じでも毎年テーマが変わるので飽きない。
僕の中でトップ5に入る展示会。
これが終わると、もうすぐ年末かとちょっぴり切なくなる。また来年が楽しみ。

次はガラッと雰囲気が変わり、カンディハウス道央店。
ホントは双子山のほうに行きたかったんだけど時間が無く・・・。
後が詰まっているので、集中集中。
佐藤雅英さんの写真にうっとり。パイオニアのプラズマテレビ「KURO」に感動。リッチ!
1FのカフェBeneで息抜き。
ほんとにハイ次!ハイ次!でハッキリ言って疲れるわ。
プロデューサーの自分と、デザイナーの自分が闘ってるって感じ。
誰がこんなに予定入れたんだと怒りながら、もうひとりの自分に
「でもまだあそこに良い作品があるよ」と言われれば「ホント?じゃあ行く!」って。
まあ、この軽さで今までやってこれたんだから文句ないけど。

地下鉄に飛び乗り、ロビンソン百貨店で書家の若山象風展。
閉場20分前に到着!さっと見てさっと出る。

4プラまでダッシュ!
7Fホールでエコデザインアワード「SECCO」展。
SECCOだけは要チェック!

INTIMEでのパーティーを横目で見ながら紀伊国屋へ。
カラーユニバーサルデザインエキスポの昨日見れなかった分を見る。
やっぱり簡単に答えは出ないな。

これで2日間全て終了!疲れた〜。

帰りにセブンイレブンでネスカフェ ドルチェ グストを試飲。お、最高。


-------------
カンディハウス

-------------
SECCO
[PR]
by lottagoodtime_ing | 2007-11-05 00:44 | 街歩き
<< 札幌で1番好きな場所 札幌で2番目に好きな場所 >>



 
by lottagoodtime_ing
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31