LOHAS & FOODS
土・日曜は“デパート日和”ということで恒例の百貨店巡りです。

まず土曜日は大丸へ。

「フラワーデザインでロハスライフ」と題して
トークとフラワーアレンジメントの実演をするイベントがありました。
「ちょっとした工夫で、より素敵なアレンジになる」
普段の生活で花を触ったことも無い僕には、とてもためになる・・・というか
感動の実演でした。劇的ビフォーアフター!です。
今までは「花ってガラじゃねーよ」と敬遠してたんですが、ちょっとグラつきました。
やってみようかな。
周りのお客さんは女性や家族連れがほとんど。ポツンと男で違和感バリバリでしたが・・・。
輝いているプロのお仕事を見て、元気を頂きました!


日曜日は丸井今井大通館の新・食品フロア、〈マルイ〉フーズ。

高級ケーキあり、大好きなふくらかのどら焼きあり、
もう見ているだけで幸せ!なスイーツだらけです。
気に入ったのが「BABBI」(バビ)のチョコレート。包装のデザインに惚れました。
有名ブランドとのダブルネームで使用されたパッケージが展示してあり、これが最高にかっこいい。
もちろん販売はしていないので、目に焼きつけようと5分くらいじーっと眺めていて、
一旦その場を離れ「ありがとうございましたー」
ぐるーっとフロアを一周してまた戻ったら、「いらっ・・・あ、いらっしゃいませー!」
スタッフに怪しく思われたかも・・・。
しょうがないもんね、素敵なんだから。一日中眺めていられるよ。
しばらく沈黙後、ハロウィーンバージョンのチョコウエハースを買いました。ふう。

f0158482_131118.jpg


パッケージがいろいろあって楽しいので、揃えたくなっちゃいます。
デザインの力は恐ろしいなあ。通うことになりそう。

基本的に“憧れ屋”なので、良くも悪くもハマッたら危ないです。


------------
BABBI
[PR]
by lottagoodtime_ing | 2007-10-28 22:48 | 街歩き
<< 資料収集の強い味方 in ZONE with AC... >>



 
by lottagoodtime_ing
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30