開化が閉化に。
1.31(日)、ブックカフェの開化が閉店と知り、最終日に行ってきました。
「忙しいから。でも、いつでも行ける」とのんびりしていたら、
もう半年も行ってませんでした。
f0158482_2223291.jpg


一番ショックだったのは、(知らなかった・・・・・・)こと。

東京だ旭川だと遠くに目を向けているうちに、近くのものを見落としていた結果。
いつでも、遠くも近くも全部見れるようになりたい。

北海道美術ネット別館の記事を読んでいなければ、通り過ぎてしまうところでした。

ガレージセール開催中の店内、欲しいものはいっぱいありましたが、
財布には1,000円ちょいしか無かったので、活版印刷関係の本を数冊と、
アルファベットTシャツを購入。
こういうとき財布にお金を入れておくと、一瞬で全部使ってしまうから、
最近はわざとお金を持たないで外出しています。

このお店のいい空気をめいっぱい吸って、お別れです。
お気に入りだったけど、結局10回も行ってないんだな。
f0158482_2225569.jpg


そのあとは、久しぶりに札幌の街歩き。

かっこいいアパルトマンができるとか、
ショーウインドウにアーティストとコラボとか、
古い蔵を改装したカフェとか、
街灯に照らされた雪は綺麗だとか、
テレビ塔の下でスケートやってるとか、

まあいろいろ発見がありました。


こんなところに、いつの間に?

ここにあった、あのお店はどこいった?

(知らなかった・・・・・・)って、けっこうショックなんだよね。
f0158482_2231855.jpg



---------
2008.3 病み上がり一発目は、開化。

2008.5 好きな空間、ワン、ツー。

2008.6 グーがたくさんで、ベリーグッド!

2009.7 風と走ろう。
[PR]
by lottagoodtime_ing | 2010-02-01 02:24 | 街歩き
<< 1.23 旭川にて☆ 旭川で、似顔絵予約と額縁見学。 >>



 
by lottagoodtime_ing
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30