雨って重い、痛い、冷たい。
10/31(土)、自宅近くのギャラリー・テンポラリースペースの赤が綺麗で、
中の展示を観た後、しばらーく眺めていました。
このときはまだ雨は降っていません。
が、このあとはずーっと、雨の記憶しかありません。
f0158482_1305331.jpg
f0158482_131111.jpg
休日の土・日曜はsapporo design weekの展示などを自転車でまわりました。
普段出会えない建築家や他のデザイナーの作品を見れることは大きな収穫です。
心動かされたのは、KT三条ビル(南3西2)プラスガーデンでの写真展。
このビルは以前に「Tink」が入っていて、よく通っていました。
その頃にこの隠れたスペースを見つけて、晴れた昼間なんかにベンチで寛いでいたんです。
f0158482_1313097.jpg
今回は夕方5時頃に訪れたんですが、ビルの外にあるこのスペースは
大雨・冷風の過酷な環境・・・・・・プルプル震えながら30分鑑賞、頑張ったわ。
またお昼に来ます!と約束して、ぴゅーっと退散。
ほんと、明るい時は素敵なのよ。
f0158482_1314950.jpg
俺が気合いを入れてどこかに行く時は必ず雨が降る。
傘をさしながら自転車に乗ると、雨って重たいンだよね。
身体にピン!ピン!ピン!って、押されたように重くのしかかってくる。
スピードを出せないもどかしさ。車に水をひっかけられてズブ濡れ。
でも、徒歩・地下鉄・タクシーよりはいい。良いというか、自分に合ってる。
俺、雨でも行くからね!文化の日(11/3)も。
f0158482_132953.jpg
あちこち行くついでに、紅葉も、何てことない風景も、
人との会話も、酒も、全部ついてくる。
動かなきゃ始まらない。動くから動く。動かなきゃ動かない。
こんな当たり前のこと、改めて感じました。
f0158482_1322566.jpg
大きく動けるのはあと1日。11/3の休日だけ。
20、21歳くらいの「ギャラリー巡りだけしていた頃」を思い出しながら動こうかなと。
もうそんな歳じゃないですけど。
[PR]
by lottagoodtime_ing | 2009-11-02 02:27 | 街歩き
<< 秋を連れて走る。 SAPPORO DESIGN ... >>



 
by lottagoodtime_ing
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31