狸小路の地べたに座る。
9/12(土)
果澄さんの個展を見に行く。
想像以上の良い雰囲気で、久しぶりに興奮しました。
ピーッと静かな森の中にいる感じに浸ってね。
本人の前で「ほのぼのしてて・・・苦手」って
ついポロッと言ってしまったんだけど。
ここでちょっと付け足し。

うん、確かに、ほのぼのした雰囲気は苦手だけど、これは好き。
「苦手だから嫌い」じゃないよ。それは当たり前。
「苦手だけど好き」というものにはそう出会えないから、
良いものを見せていただけて、楽しかったです。
苦手だけど素敵!って言えば良かったね。

f0158482_1191442.jpg

PM11:00
狸小路を自転車でウロチョロ。何をするわけでもない。
歩くくらいのスピードでただゆっくり流すのが好き。

あれ5丁目だったかな。歌を歌ってる女性がいてね。ひとり。
客はだれもついていない。

今までは・・・ほんと、狸小路で歌ってる奴ら、嫌いだった。
中途半端な絵を描いて売ってる同世代の奴らとか。
どうせやるんなら、すすきのの客引きのように呼び込みしろ。
あっちのほうが1000倍伝わるわ。ま、極端な話だけど。
そんな気持ちでいつも冷たい視線を浴びせて通り過ぎてた。

で、同じようにその人の前を通り過ぎようとしたら、
これがねぇ、声が素敵だったんだ。
無意識に止まって、2曲3曲聴いたらもう大ファン。
その人は地べたに座って歌っていたから、俺も座って聴いた。

・・・狸小路の地べたに座るなんて初めてだ。
こっぱずかしかったけど、5分10分経ったら慣れてきた。
こういう感じか。悪くないなと思った。
スタンドバイミー、良かったね。
また聴きたい。
[PR]
by lottagoodtime_ing | 2009-09-13 11:09 | 街歩き
<< プラス1。 1杯だけ >>



 
by lottagoodtime_ing
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31