今年の夕焼け☆
今年はまだ真っ赤な夕焼けに出会ってないと何度か書いていたけど、
8/30(日) PM6:15 南2条西2丁目で夕食後、パッと外へ出たらこの風景。
f0158482_23252956.jpg
真っ赤じゃなくて、オレンジ、ピンクから紫のまだら模様。
通りすがりのホープとは、こういうことを言うんだね。
今年の夏、最初で最後の夕焼けとの出会いに感動した。
札幌はもう風が冷たくて、街には秋の装いもチラホラ。

※後で他の方のブログを覗いてみると1000倍強い夕焼け写真がいっぱいで・・・。
 俺が見たのはもうかなり暗くなってる時間だったのね・・・悲。

今年の夏、仕事と引っ越しに追われて、自転車旅は不完全燃焼。
中途半端に行きたいところはたくさんあった。
例えば「--に行きたい」と思うとき、本当に心の底から行きたいと感じているか。
今まで行ったところは、全て本気で行きたいと感じていたから行ったんだけど、
まだ今年行けてないところは、たぶん本気で感じていないから行ってないんだろ。
好きでもないのに義務感で行こうとしているところは、やっぱり体が動いてくれない。
自分が好きなところに行くのが一番。

本気で望んでいるところは、あれこれ考えなくても体が勝手に動いてますよ。
日曜の夜にレガーレで飲んだ温かい「デザインカプチーノ」のように、
素直に飲みたいって思うものに出会いたい。体が勝手に動くような。
f0158482_23254465.jpg


去年の夕焼けは雨の日でした。
[PR]
by lottagoodtime_ing | 2009-08-30 23:56 | 一期一会
<< 9/1 外出したついでに。 札幌駅南口に怪獣あらわる。 >>



 
by lottagoodtime_ing
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31