重い扉を開けましょう。
8/29(土)、文句無しのピーカンだけど風が強くて、自転車で走ってると少し寒い。
手稲をあちこちまわる予定をあっさり変更。来月にしよう・・・・・・。
気持ち良い光を浴びながら、札幌駅周辺を流しました。
f0158482_1041760.jpg
夜12時、ずーっと前から気になっていたお店「CONTRASTE(コントラスト)」へ。

狸小路1丁目の脇道を入ったところにある、ここの扉の重厚感。
もう何十回も店の前に来たけど、入れなかったんだよね・・・。
あれは見るだけでも価値あると思う。
お酒一杯飲むのに決死隊のような覚悟で、この日やっと飛び込みました。
店内も想像以上で、Tシャツとジーパンじゃマズかったんじゃないかとちょっぴり後悔。

お好きな席へ「ハイ!」
料理出されて「これはどう食べればいいんですか?」
ガチガチに緊張してましてね。
ワインがメインのお店だけど、シャンパンとビール。
「ワイン苦手なんですけど、こちらの空気、雰囲気を感じたくて・・・」と
正直に言ったら少し楽になって、世間話くらいはできるようになりました。

一歩店を出ると、ドンチャカドンチャカ音楽が流れて
若者がウロウロしている狸小路の裏通り。強引に現実に戻される。


北24条に帰ってきたら「ほんとBAR」で真夜中のオールディーズライブ!
マスターがいい味出してて、こっちもバカノリで。

北24条探索もだいたい終わり、結局2、3軒に絞られてきた。
すすきのみたいにそんなに広いわけじゃないしね。24条ったら24条だけだから。
やっと落ち着いてきました。

f0158482_1043747.jpg

[PR]
by lottagoodtime_ing | 2009-08-30 11:26 | 街歩き
<< 札幌駅南口に怪獣あらわる。 ドロッピェつながりで。 >>



 
by lottagoodtime_ing
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31