ドロッピェつながりで。
8/23(日)、24条から少し離れよう。
f0158482_1374696.jpg


西区西野にある、ヨーロッパの焼き菓子のお店「Dropje (ドロッピェ)」。
去年、骨折していた頃にデパート催事で1回買ったことがある。美味しかった☆

KONさんのブログでお店オープンを知り「行かなきゃ!」。
カン...じゃなく、ケータイナビで一発オッケー。ゆるーい坂も難なくクリア☆
いつも自転車で走るときは、スピーカーから音楽鳴らして、
目的地に着いたら音消して、というスタイル。
ドロッピェに着いた時、住宅街の静寂が印象的でした。
無風、無音の音が聞こえるくらい静かなところ。
小声で「すてき・・・」と言う声も、足音も響く響く!

中に入って雑貨を見る。
最近、引っ越しと飲んでばかりでお店巡りをしていなかったから、
久しぶりの感覚。かわいいのも結構好きなんです・・・
というようなことを話している途中も静けさが気になり、何度か外を見たり・・・。
くらい素敵なところ。
ビスケットとワッフルを買ったところで雨が降ってきて退散。

帰り道、5号線沿いのカナダ産メープルシロップ専門店GAGNON(ギャニオン)へ。
カフェでメープルパフェとレモネード。
メニューに書いてあったケベック州の「メープル街道」の紅葉風景に感動!
北海道は旭岳、海外ではメープル街道。いつか自転車で行きたいね。
メープルシロップに元気をもらって次!

三越B1Fのマルシェ・ド・ピエール☆
もう、言う事無しの大好きドライフルーツです。
オーナーがバタバタで、チラッとごあいさつだけ。
今度、また、ゆっくり、よろしくで、飲みましょう。
新入荷のピーチと、いつものちょびっとセット(キウイ・トマト・りんご)を買う。

夕方5時半の大通公園4丁目か?5丁目?で、ツイスト踊ってる人たちがいたので見学。
すすきのの「At the hop」で情報をもらったんだけど、生で見るのは初めて。
クールスとかあのへんの曲にノッて踊ってる。こっちもノリノリで最高☆
けっこうオープンでやってるし、毎週踊ってるのかな・・・また見たい!


そして、24条に帰り、いろいろ回って1日終了。
ドロッピェだけ行くつもりが、走って走って遠回り。
でも最高、気分良かった☆

他の街も24条も、全部楽しくて、まだまだまだまだ・・・・・・。
f0158482_1375918.jpg

[PR]
by lottagoodtime_ing | 2009-08-24 01:40 | 街歩き
<< 重い扉を開けましょう。 片っ端から。 >>



 
by lottagoodtime_ing
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30