(俺にとっても)懐かしのオールディーズ!
f0158482_18878.jpg
ここ1週間は仕事が忙しく、なんだかんだで眠れない日々が続いています。
一瞬の気の行方で、パチン!と目が冴えてしまうことがあるし、
ハイのままバーッと持続させたくて、わざと寝ないようにすることもある。
そういうことを続けていると、
ほんとにぐっすり寝たいときに、眠れなくなったり・・・・・・。

そういうときは飲みに行こう。
お茶でもコーヒーでも酒でも何でも良い。

そんな日々が続いています。
f0158482_183919.jpg


北24条とすすきのを行ったり来たり。

エスプレッソバーで寛ぎ、
ジャズバーでノッて、
オ−ルディ−ズバーで爆発!

そう、すすきのを自転車でブラブラしているときに、
あるビルの看板に見つけた「oldies Bar」の文字。
勢いでバッと入った店内は、プレスリーがバリバリで、チャックベリー、他、
名前はわからないけど聞き覚えのある曲がガンガンにかかっている。

高校生の時、矢沢永吉から入って、
ビートルズ、チャックベリー、リトルリチャード、ニールセダカ、プレスリー・・・。
その頃フジテレビでやってた「Days」というドラマの挿入歌がそういう曲ばかりで、
良いな、ロマンチックで、好きだなって感じで、
サウンドトラック盤を買っていつも聴いていた。

そのあたりの曲がかかっていて、もうたまらない!
5年ぶりくらいに聴いたから嬉しくてね。
最初から最後まで揺れっぱなし。

「At the hop」嬉しい夜でした。
f0158482_219434.jpg
デジカメがイカれて、少しでも光が入ると真っ白!になってしまう。
青空、風景、夏の写真を撮れない悔しさ・・・。
[PR]
by lottagoodtime_ing | 2009-08-16 02:24 | ぼろぞうきん
<< 狸も寝てる時間。 夏だから、いろいろ。 >>



 
by lottagoodtime_ing
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31