夏だから、いろいろ。
f0158482_23103659.jpg
嗚呼、我が青春のアスティ45・・・・・・
母校ヒューマンアカデミー(1期生だったのよ)は別のビルに移転してしまいました。
噂によると来年、デザイン学科が無くなるとか・・・寂しい。


8/9(日)、青が微笑み、緑が踊る、真昼の札幌。(詩人だね)
自転車のペダルを漕ぐたびに、汗が吹き出す。
ケータイから音楽を鳴らし、手ぬぐいを振り回し、全速力で街を走る・・・・・・。
やっぱ夏に自転車で走るのは気分良い。

走るって言っても「サイクリング」じゃないよ。
移動手段として自転車を使ってるだけ。
パーツに凝ったり、改造したりする「自転車愛好家」じゃない。
そんなことしなくても、手稲から清田区、小樽、石狩、岩見沢、長沼、行けるしね。

でも先週、おもしろい自転車に出会って、少し気持ちが揺れている。
床屋で髪切ってる時に流れていたラジオで、
KMX KARTS(ケーエムエックス・カーツ)という3輪車の特集。
前が2輪、後ろに1輪という、普通の3輪車の逆バージョン。
扱っているお店が自宅から近いので、パッと行って乗らせてもらった。
・・・と同時に雨が降ってきたので1分で終了。
でも、めちゃくちゃ楽しかった!
こういうのこそ、サイクリングロードで走らせたい!
こういうやつ!


晴れの日曜、相変わらずママチャリで。

紀伊国屋書店札幌本店2Fギャラリーで、天竺桂靖子さんとカリグラフィークラス展。
サラサラと清流のような文字たちを見ていると涼しい気持ちになります。
ここのギャラリーの窓はいつもピカピカで、大丸や札幌駅前が輝いて見えるから大好き。
作品と一緒に、窓ガラスの綺麗さに感心しながら、ぼーっと見てました。

夕方、アトリエムラギャラリー
第3回企画展「Boys 美 Ambitious!」のオープニングパーティーへ。
美術系のパーティーは苦手なんだけど、アトリエムラに関わる人たちが好きなので、
なんだかんだで毎回参加しています。飯、美味いしね☆
良い出会いもあって大満足。ありがとうございました。



ここんとこ毎日毎日永ちゃん聴いて熱いです。
東京ドームに行けない分、札幌公演で爆発したい。
お金があれば・・・・・・。
[PR]
by lottagoodtime_ing | 2009-08-10 01:14 | 街歩き
<< (俺にとっても)懐かしのオール... 一直線の雲☆ >>



 
by lottagoodtime_ing
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31