風の鱗 -テンポラリースペースにて-
f0158482_23492835.jpg
7/26(日)、1ヶ月前に購入した中嶋幸治さんの作品
「風の鱗(アクリルケース付)」を受け取る。
アクリルケースの白さ(透明)と、封筒のオレンジが調和して美しい。


中嶋さんの作品は2つ購入した。

先に受け取っていた生の封筒は清水金之助さんに・・・・・・
すみません!まだ送っていません!

そして自分用にアクリルケース付を購入した。


札幌の夜の風を表すオレンジ色にふくらんだ封筒。

パチッと記念撮影☆っと、
テンポラリースペースの中森さんが、ヒラリと赤い手ぬぐいを重ねてくる。
・・・わかってんじゃん!と思ったね。(あ、大っ変失礼...)

俺にとっての「風」は、この真っ赤な手ぬぐい。
自転車に乗るときは右手で握りしめ、バランスをとっている。
降りて歩くときも、右肩に掛けて泳ぐようにヒラヒラと。
汗を拭うという実用的な顔。
視覚から心に伝わる情緒的な顔。

雨続きの札幌を走るときは怒りがあるからね。
天使「雨降ってるよ」
悪魔「バカヤロ−、天気で自転車乗ってねーよ」
って、結局乗っちゃうんだけど・・・。

乗ったときにはもう遅く、気分は馬車馬で突っ走る突っ走る・・・・・・!
f0158482_0395111.jpg
JR岩見沢駅ホームにて
[PR]
by lottagoodtime_ing | 2009-07-27 00:43 | 一期一会
<< 岩見沢へ片道旅行。 平日は素面で。 >>



 
by lottagoodtime_ing
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31