紅桜公園でせかせか寛ぎ。
3連休のうち2日が雨で、手稲もキャラメルコーンも撮れずに
口だけ小僧となりました。

7/18(土)の夕方にシープメドゥ
宮下忠士さんと白倉裕美さんのコラボライブを見て、眩しい青の世界を体感。
礼文の、風の無い一瞬の澄んだ海が印象的で・・・行ってみたいね☆

・・・7/20(月祝)、3日目は晴れて、身体も自然に動き出します。

札幌市南区澄川・紅桜公園内の茶室「寿光庵」で 開催されている
澁谷俊彦展−森の雫09−を見てきました。
f0158482_23425371.jpg
正面入口から記念撮影。
ここで立って景色を眺めているだけで10分、20分とすぐ時間が経ってしまいます。
f0158482_0152224.jpg
閉館30分前なのでのんびりしていられません。
茶室で「おららー疲れたー」と座り、汗がひくまで澁谷さんの作品を鑑賞。
手のひらに乗るくらい小さな作品でも、底なしに深い緑を感じます。
f0158482_2343257.jpg
隣の木乃実茶屋さんで「しそジュース」を一気飲み30秒。
外の景色を5分眺め、帰りました。
もうちょっと余裕のある行動をしたいです。全くいつもいつも・・・。

まー、青とか緑とか、元気の基というか、基本だね。
それを感じることができたので、良い日とします。
f0158482_23451529.jpg

[PR]
by lottagoodtime_ing | 2009-07-21 01:08 | 街歩き
<< 風と走ろう。 北24条で3軒はしご。 >>



 
by lottagoodtime_ing
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31