ひとは、旅して、夢を見る。
6/28(日)、東京日帰り弾丸旅行。

豊島区目白・切手の博物館。
国分寺市・つくし文具店。

そして、大田区・大田文化の森で、
活字地金彫刻師・清水金之助さんの実演会。
f0158482_16432941.jpg
3回目だし、もう何も言うこと無いよ。彫る姿を見てるだけ。
カッカッカッカッと軽いリズムが良い。
f0158482_16444378.jpg
清水さん「若い人たちに熱心に見られると感激するよ」
いやいやいやいや、俺らのほうが1000倍感激してるよ。
俺にとって清水さんといえばこの業界の大先輩、もう神様みたいな人だからね。
f0158482_164504.jpg


帰りにCRUMのバッグを買って、終了。

少し前まで、東京といえば新宿・銀座だったけど、
今は少し色味が違う街にも興味がある。
街だけじゃなくて、人にも会いたい。

光の街でデジタルのキラキラを体験するのも、
古い街で印刷業界の川上に触れるのも、
両方とも感じたい。

今年、あと2回くらい行くかな?
終わりは無いよ。
f0158482_16452172.jpg

[PR]
by lottagoodtime_ing | 2009-06-30 18:25 | ちょっと遠出
<< どうどうどうせいどうどう。 手ぬぐい一新☆ >>



 
by lottagoodtime_ing
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30