色を感じる。
6/13(土)、夏に向けて、新しい手ぬぐいが欲しいと思った。
去年に大丸百貨店で買った青い手ぬぐいはちょっと飽きてきたので、
ガラッと色を変えて夏を走りたい。

どんな色がいいかな。色・色といえば......
北海道美術ネットの「吉岡幸雄植物染作品展」の記事を読んで気になったので、
工芸ギャラリー愛海詩(えみし)に行って色のお勉強。
愛海詩は懐かしいね。
5年くらい前だったか、まだがむしゃらにギャラリーまわりをしていた頃、
初めて入ったときに何かの器を見てびびっちゃった記憶がある。
美しいものを見て今みたいに「感動!」とか楽しむ余裕がなくて、
うわーってびびっちゃう時代だった。

吉岡幸雄さんの作品に触れるのは初めて。
小銭入れやバッグの鮮やかな色を「見るだけ」じゃなくて、
「触って」掌で感じます。
無限にある色の中から、コレ!っていう一色を選んで作ってもらえないかな?
もし可能だったら、
夏の雨が上がった直後の淡く燃える夕焼け空...とか、
夏の終わりに昇るカッと青く眩しい朝日...とか。
夢が膨らむ。
ま、夏の空が好きなんだね。
f0158482_4114646.jpg

その後、マルヤマクラスにあるはらいそ。で、
冷やかし手ぬぐい選び。すいません、給料出たら買います。
くー!チラッと見ただけでも欲しい絵柄がいっぱいあって、選ぶのが大変だ。
バシッとハマるシブいやつに出会いたい。楽しみ楽しみ☆

4プラ付近に用事があったけど、またあの人ごみに戻るのが嫌で予定変更。
2年前にオープンしてから気になっていたBrown Books Cafeへ。
時間を忘れる場所ね。午後6時半から午後8時の閉店まであっという間。最高☆
Iさんのブ厚い日記本、半分まで読みました。
1Fのお店にもツボを刺激するものがいっぱいあって好き。

窓の下の席で空の色を見ていると、午後7時半くらいでもまだ明るくて、
この夏、どうなるのかなというドキドキワクワク感でたまりません。
f0158482_4411244.jpg

[PR]
by lottagoodtime_ing | 2009-06-14 04:47 | 街歩き
<< 6月の雨の夕方。 自転車の走り方。 >>



 
by lottagoodtime_ing
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30