雨天決行・旅気分。
f0158482_2114161.jpg
今週は気温25℃のピーカンだったのに、なぜ一番楽しい土曜日に雨が降る?
愛車・ホープは雨天決行の不自然主義なので、どこにでも行くけどさ。

傘をささない代わりに青い手ぬぐいを握りしめて走る。
汗も雨粒もコレ1枚でサッと拭える。
傘をさしながら走るとスピード出せないし急ブレーキもできないし、
細かく素早い方向転換もできないから、危ないよ。

雨の日は常に首と目をキョロキョロ動かしながら、チョロチョロ走るのが一番。
ヒュン!と小娘と小爺に追い抜かれて悔しいけど、無事故のためにはしょうがない。
f0158482_05912.jpg
札幌市資料館で、日本各地を旅をする絵描きさんに出会った。
旅先で撮影したモノクロ写真に油彩で手彩色をした絵はがきを見て、
自分も旅をしたい気分になった。
寝て見る夢の中のような、ぼんやりした世界観のステキなカード。
今日はお金が無くて買えなかったので、明日また行く。
資料館では販売していなくて、
同時開催のグループ展をしているアトリエムラギャラリーで売っています。
f0158482_0593777.jpg
資料館の正面入口を出て裏庭にまわってみると、
知らない国の田舎みたいな深い緑の世界に出会いました。
雨の中、鳩と会話し、ベンチに座って天を仰ぎ、深呼吸。
自分がやってるときは良いけど、
(これを他の同年代の男がやっているのを見たら「バカか」で終わり)と思って、
ノソノソとその場を離れました。

でも、気持ち良かった。
f0158482_0595958.jpg

[PR]
by lottagoodtime_ing | 2009-05-24 00:34 | 一期一会
<< 気分、晴れました☆ 平日。 >>



 
by lottagoodtime_ing
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31