初めての清田区は「BRESS」
札幌市のなかでひとつだけ、清田区には行ったことがありませんでした。
通り過ぎたことはあると思いますが、目指して行ったのは初めてです。

おもしろそうな雑貨やさんを見つけたので「いっちょ行くか!」

先週休んだ分、パワー全開......だけど、大通公園から1時間もかかりました。
上り坂が多いし、清田区って山なんだね......。
今年初めての「炭酸抜いたコカ・コーラ」を飲んで、なんとか到着。
f0158482_9481762.jpg
f0158482_9484043.jpgおしゃれな看板やかわいいポスト、
イスなど、BRESSの外観は素敵です。
ちょっと通り過ぎてしまうような
住宅街の中にあり「見つけたっ!」という
小さな感動も味わいました。
乱れた息を整えるまで堪能できます。


店内にも、木の家具や古いガラスの瓶、古銭、ウレタンの切り文字など
質感を楽しめるものがいっぱいでひとつひとつ見て行くと時間を忘れます。
......ほんとに忘れてしまい、5時閉店のところを30分くらいオーバーしていました......。

オーナーさんとお話しているなかで、ひとつ世界が広がりました。

7月に開催する「BRESS 〜夏のアンテナ市〜」で
写真作品を募集しているとのことで「はい、出します☆」

 ・参加資格は未発表の写真なら誰でも!
 ・展示の時は個人名は出ません。
 ☆期間中、お気に入りの写真を投票していただき、
  投票数の多かった方にプレゼントを差し上げます。

プレゼント?ますますやる気になります!
楽しみですね。

------------
BRESS
札幌市清田区清田9条3丁目13-16
tel*fax 011-886-3590
12:00ー17:00 金・土 22:00まで
定休日不定

f0158482_949672.jpg
行きは36号線の上り坂でしたが、帰りは羊ヶ丘通の下り坂。
夕陽をみながら、馬に乗ってるみたいにとろとろ走って帰るのが最高。
札幌は狭いってよく聞くけど、
デザイン業界、アート業界の限られた世界は確かに狭いけど、だけどだけど、
まだまだまだまだ半端でやらなきゃいけないことたくさんあるんだから、
この勢いでもっともっと進みたいと......ま、いつも思っています。
f0158482_9492355.jpg

[PR]
by lottagoodtime_ing | 2009-05-17 12:08 | 街歩き
<< 快感。 1日の終わり。 >>



 
by lottagoodtime_ing
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30